よき仲間と
同じ趣味をもった仲間との休日はとても楽しいものです。
深夜2時に起床しての魚釣り。ワクワクして眠いにもかかわらず文句なんて一切出ません。^^;
子供の頃の遠足へ行くかんじでしょうね。いい大人ですが・・・(笑)
夜明け間もない渓に立ちせっせと支度をする>”アヤシイ”3人組ですが、睡眠時間が少ないせいかエンジン始動後もまだアイドリング状態のようです。 半分ボ~~~ッとしながら渓流を釣り上がっていきます。
最近絶好調の草さん。この日もバッチリやってくれました。ファーストHITはイワナ、そして良型のアマゴ。
「どうだ!」って表情してませんか?↓ カッコエェ~ッ!

よき仲間と_c0120834_14364286.jpgよき仲間と_c0120834_1437644.jpg

バチャチャイさん。後に続けとイワナとご対面。さすが!
よき仲間と_c0120834_14165195.jpg

で、自分はどうだったか・・・出ましたよドライフライに。 しかも元気よくいい感じに。
で、?・・・・なんせ久しぶりの渓流釣りです。 浮いて流れている釣り針にいきなり「バシャッ!」ってくれば”心臓ドキッ!”っとなりますよね。 手首であわせればいいものの腕いっぱいに広げ上げて・・・魚とつながっている貴重な糸はもちろん「ブチッ!」っと・・・・切れました。
しかも2度(泣) 切れた瞬間「うぉわっ!・・・・・。」って誰だって声だしますよね。 「どうしたの?」って聞かれてもボソボソっとしか言えません・・・・(爆笑)

でも最後に余裕の草さんが渓流とは言いがたい場所で(謎)イワナを発見。まだ釣果のない僕に譲ってくれました。 しかも取り込みまでしていただきまして。 無事釣果1匹!(感謝!)
よき仲間と_c0120834_1428146.jpg

お二人ともお付き合いありがとうございました。楽しい時間を過ごせました。



小渓流へ複数で釣りをするのはちょっと狭いのですが、釣果は二の次なんです。
仲間と話をしながら気持ちの良い渓流で過ごすのが一番の目的なんです。
思い出の1ページになりました。
よき仲間と_c0120834_1445332.jpg

磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2008-06-11 14:47 | 趣味 | Trackback(2) | Comments(10)
Tracked from 草式FLYNOTE+ at 2008-06-14 02:41
タイトル : 第22戦 6月10日(火)曇り 長野県OD川 (^^)/..
いやぁ~、毎日毎日が忙しいィ~ッス。。。(;^_^A古今処、毎晩が午前12時過ぎ... more
Tracked from 草式FLYNOTE+ at 2008-06-14 02:42
タイトル : 第22戦 6月10日(火)曇り 長野県OD川 (^^)/..
いやぁ~、毎日毎日が忙しいィ~ッス。。。(;^_^A古今処、毎晩が午前12時過ぎ... more
Commented by バチャチャイ at 2008-06-11 18:39 x
ありがとう御座いました。
久しぶりの渓流釣り楽しませていただきました。
あと、2度の大合わせも見ている方は楽しかったですよ!
それと、草氏に一言、露天風呂で死んだふりは止めてください・・・周囲の人がビックリしますから(笑)
Commented by 無糖 at 2008-06-11 19:17 x
なかなか楽しそうな渓流釣行でしたね。
合わせ切れを2回も・・・いけませんね。
なんてね。ドライでバチャとやられると
大きく合わせちゃうのは分かります。
フライは奥が深いです。
近場によい渓流があるといいんですが。
Commented by h_p_tiare at 2008-06-11 22:10
バチャチャイさん:合わせ切れ・・・新品のリーダー&ティペットで”六えっくす”で・・・切れました。(爆) 「天竜で釣りしてて渓流へいっちゃうと切れる」ってことがよ~くわかった気がします。
草さんの件、場内放送入れといたほうがよかったですかね? あの死んだフリはモザイクものでしたし・・・(笑)
Commented by h_p_tiare at 2008-06-11 22:13
無糖さん:楽しかったですよ。仲間との渓流釣りは。
単独でまったり行くのもいいですがワイワイしながらもまた格別な楽しさですね。 機会がありましたらご一緒してください。
大合わせもいい経験になりました。(笑)
Commented by at 2008-06-12 00:32 x
ドモ、こんばんはデス。(^^ゞ
今回の釣行、いろいろとありがとうございました。
お陰様で、最近の釣行にはない、非っ常~にリラックスした釣りが愉しめました。
また宜しくですぅ~

で死んだふり・・・ ホントに死んでマシタ。。。(;^_^A
Commented by アブラッパヤ大王 at 2008-06-12 03:39 x
楽しんで来れたようで よかったですね
渓はいいねぇ
日頃の生活に不満があろうがなかろうがリフレッシュしてくれる力があるような気がしますよ
仲間もいい
自分はすでに一人では釣りに出掛けられない構造になってますよ!
Commented by h_p_tiare at 2008-06-12 09:19
草さん:2年ぶりのご一緒釣行でしたね。楽しかったです。
Commented by h_p_tiare at 2008-06-12 09:23
アブラッパヤ大王さん:渓に行きたくなる理由はやっぱリフレッシュです。
せ、生活に不満は・・・・謎 (笑)
Commented by at 2008-06-13 00:57 x
ドモ、こんばんはです。(^^ゞ
最後の写真、見落としていました。
いい記念写真ですね。
今度、やり方を教えてくださいマセ。(;^_^A
Commented by h_p_tiare at 2008-06-13 08:42
草さん:Pomさんに教えてもらったサイトを利用しました。
http://labs.wanokoto.jp/olds
<< さえずり 渓流釣り >>