短時間勝負も延長
20日。すっ‥‥っと営業が終わり240gffさんからの半誘惑に乗って浜名湖へGO。
翌日は仕事ということもあり1時間勝負で気晴らしに行ってきました。
到着するも240gffさんはタイムアップで入れ違い。情報を聞いてちょうどいいタイミング
ではないかと期待が膨らみます。狙うはシーバスとカサゴ。しばらくシーバス釣ってないので。
短時間勝負も延長_c0120834_14543040.jpg
潮は下げています。 下げ始めたというのが正しいのかもしれませんがなかなかの流速です。
なんせ大潮ですから潮流れは速い。 大潮 満潮18時24分 干潮25時27分 (舞阪基準)

釣り始めてしばらく…コツコツ。。。 小さいアタリが。 合わせられず。 おそらくカサゴです。
ストラクチャーギリギリを同じようにリトリーブしてくるとコツコツ!
気持ちよく合わせることができました。 あがってきたのは狙い通りのカサゴ。手乗りの12㎝くらい。
風の合間に見える水面の波紋は何かのボイルでしょうか。 シーバスが小魚を捕食している感じ
ではないようですがもしかするとバチなのかもしれません。 あれこれ妄想しながらサイズUPで追加。
時合いなのか飽きることなく今日1番のカサゴ22㎝。 20㎝超えると引きがずいぶん強いですね。
流れが強くなりストラクチャーにフライが根掛りしだします。 ウィードガードがあっても厳しい状態。
そんな中小ぶりのカサゴを追加。 シーバスからの返事はこないまま納竿です。

当初1時間と思っていましたが気が付けば延長30分。 まぁいつものことですから気にしない気にしない。
次回のためにフライを補充しておかないとね。 また来よう!
短時間勝負も延長_c0120834_14543020.jpg

磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2023-04-21 15:17 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
<< GW真っ只中 クローバーの花は白だけじゃない >>