稚魚乱獲の恐れ? まさか…
5日。休日の午後。午前中の用事を終えて一息ついた頃。午前中の釣り場からの爆風情報が入っていたのを思い出して
外を眺めてみると、なんとな~く風が弱くなってきた様子。 天気予報も確認してみると案外いけるんじゃないか?
と勝手に決めつけて急遽浜名湖へ出撃してしまいました。 現地着。 あぁ…まだ風は強かった… しかしなんとか
なるじゃないかとさっさと支度をしてイザ釣り場へGO~。 どうしても譲り受けたルアーロッドに入魂をしたいと
思っていて二刀流で挑みます。 潮加減は、中潮 干潮10時 満潮15時39分 (舞阪基準) ほぼ満潮直前の時間。
稚魚乱獲の恐れ? まさか…_c0120834_08480758.jpg
まずはルアーでスタートしてみます。 風が弱くなったとは言えまだ強風状態です。 ルアーは投げられますが、
風下へラインだけが持っていかれてしまいストラクチャーへ引っ掛かりそうです。立ち位置や角度を変えて試行錯誤
しながらキャストを繰り返してみますが魚っ気がイマイチです。 まだ明るい時間帯ですがボイルはあっても良さそう
なんですけどね。 潮はゆっくり上げていますがじきに下がり始めるのでは?
ストラクチャー脇を攻めたい気持ちが勝ってしまいがちでやってしまいました。 痛恨の根掛り。 ガッツリフッキング
しているようで残念ながらルアーロストです… 慣れないというよりスキル不足ですね。
稚魚乱獲の恐れ? まさか…_c0120834_08480855.jpg
稚魚乱獲の恐れ? まさか…_c0120834_08480808.jpg
稚魚乱獲の恐れ? まさか…_c0120834_08480757.jpg
PEラインとリーダーを結束するのに現場でできない自分は慣れたフライに変更してしまいます。 このころから風が
弱くなってきました。 ストラクチャーギリギリをリトリーブしてくるとコツコツ…上がってきたのはクロダイの幼魚。
小さいですが何か? 気を取り直してキャスト数回。今度は最近見慣れたカサゴです。 ハイ。小さいですよ。
開けたエリアではベイトが終われる様子が見られるようになってきました。 シーバスでしょうか。 届く距離で勝負
できそうなのでトライしてみると、きました! 毎度のシーバス! ハイハイ、小さいです~わかってます。
その後シーバス(ちーばす)に遊んでもらって満足。 約2時間弱でしたが短時間で遊べました。 こんどはサイズUPかな?

磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2022-12-05 20:47 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
<< 年末に備えてクリーニング 今年も発見 >>