いぶし銀の魚
8日未明。呼び出されて(?)・・・いや、自らすすんで浜名湖へ。 今回は釣り仲間から教えてもらったポイントへ
初めてフィッシングチャレンジしにきました。 ターゲットはクロダイ。 今までどうしても満足な釣果に恵まれず
にいてちょっぴり苦手意識でいました。 浅いポイントでジリジリと誘って食わせるような、あるいみじれったい感じ
の釣法が気が短いのかじっくり誘うのがどうも上手にできないんです。 メッキゲームみたいにファーストリトリーブ
で誘う釣法ならがんばってやれるのですけどね。 まぁ、得意不得意なんてだれにでもありますから。
いぶし銀の魚_c0120834_09042134.jpg
さて、ポイントに到着したらすでに先客が。。。というか呼び出しの張本人…失礼。お誘いしたBlueberryさんが
到着しています。 ヤル気満々のようです。 明るくなるころのは準備万端になりいよいよ入水します。
ここはウェーディングできる遠浅のポイント。らしいのでちょっぴり恐る恐るですが徐々に進みながら釣り開始。

数投したころからコツコツ…と小さいアタリのような感覚があります。 甘噛みしているんでしょうかね。
期待を持ってキャスト。水は濁りがありサイトフィッシングはできませんが底を感じながらリトリーブしてきます。
水面のモジリもボラなのか何なのかわからないまま、ブラインドの釣りなので当てずっぽうです。
釣り開始から30分もたたないころ、コツコツ…グンッ! っと手に感じる大きなアタリを感じあわせると…
乗りました! トルクのある引きでラインを引っ張られます。 一応リールファイトに持ち込められるよう
フライラインをリールに回収。テンション変わらず岸まで引っ張ってこれました。 上がったのは本命ターゲット
のクロダイ。 28cmとサイズこそ小さいですが久しぶりの”いぶし銀”色した魚体に大満足です。

ほどなく、同行していたblueberryさんにもヒット! クロダイ初チャレンジにて初釣果です。おめでとうございます。
この方、やっぱりどこかもってますね。これから本格的にソルトウォーターフライフィッシングに参戦の可能性大。

しばらくアタリが数回あったり、のったかと思ったら残念ながらバラしたり…そんなもんですかね。
その後、日が昇って風が少し出てきたなぁと思ったらアタリも遠のいてしまいます。 あれれ? どこかに移動
しちゃいましたかね。 もう少し楽しませてくれるとよかったのですがこれも釣りです。次回に期待しましょう。
いぶし銀の魚_c0120834_09042261.jpg
いぶし銀の魚_c0120834_09042164.jpg


磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2022-08-09 17:28 | 趣味 | Comments(0)
<< 夏季休暇 涼しく >>