逃亡
30日。一人のんびりと渓流釣りへ出かけてきました。 向かった先は2週間前と同じ渓です。
気温もあがり水位は下がってちょうどいいコンディションではないかと”勝手に”思い向かってみました。
逃亡_c0120834_08244037.jpg
到着はまだ通勤時間帯前。早く着きすぎましたがのんびり支度しましょう。
橋上からのぞくと数匹のアマゴらしき影が見えます。おそらく放流された魚でしょうけど瀬に出てくれ
ているので期待がでますね。 準備万端と思いきや忘れ物。河原へ降りたものの車まで戻ったりで超のんびり。

釣り開始は先ほどのアマゴを狙いながらスタートですが、そんなに甘くないようです。 一発で釣れる予定が
さっぱり出てくれません。 砂地には数多くの恐ろしい人間の足跡が・・・ コンディションとは裏腹にかなり
スレスレなのでしょうね。 前回同様ポイントを車移動しながら様子を見ます。 イワナも出るといいのですが
どうもお留守のようです。 狙いはアマゴ一択で釣り進んでみます。 小さなポイントでほどなくHIT。
今日初釣果です。小さいながらも元気に出てくれたキレイなアマゴを写真に収めます・・・ あれ? 消えた?
なんとカメラを取り出しているうちにネットから逃亡されちぃました。
逃亡_c0120834_08244039.jpg
最初のいい思惑から180度変わってスレスレ具合は結構な感じで放流ものとはいえ数メートル先で悠々と泳いでいたりします。
フライを見るそぶりはするものの2回見れば無視・・・ 厳しい釣行となります。 気温もぐんぐん上がって体力も消耗。
この際渓を変えて気分転換でもと思い10年以上ぶりに渓をハシゴ。 期待してみますが状況は変わらずのようです。
それでも反応はあるのであとはタイミングよくフッキングできれば。 これがなかなか、、、バラシ連続数回はへこみます。
やっとのおもいで釣れたのは手のひらに収まるサイズのアマゴでした。釣れてよかった。写真撮れてよかった・・・

これから暑い季節突入です。熱中症に気を付けながら渓流釣りを楽しみましょう。
逃亡_c0120834_08244099.jpg

磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2022-05-31 08:55 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
<< 開花中 暑さに負けず >>