思いもよらないこと
「まさか自分は感染しないだろう」  と、安易に考えている方いませんか?  猛威をふるう新型コロナウイルス。 
薬がない今感染したら思っている以上に大変です。 症状が重いとか軽いとか、それもありますがそれ以外の大変さがあります。

8月下旬になるころ、いつもの副鼻腔炎の悪化だと思い耳鼻科へ受診。一応の抗原検査を受けてまさかまさかの陽性反応でした。
症状は発熱と(最高38.2)咳。 それに伴う喉の痛みが主な症状です。血中酸素飽和度は97~98を推移していて基準値内。
自宅療養ということだが幸い店舗裏での寝泊まりが可能で入浴以外はそこでの隔離生活が始まりました。
解熱剤で熱を下げながらの療養と慣れない寝具で体が思うように動きません。 発症から5~7日目くらいに症状が悪い
ピークなのだけど心理的な不安は冗談でも言ってもらってでもしないと沈むばかり。

お客様や仲間からの心配と応援メッセージに感謝。 「再開のご連絡まってます」との言葉に感謝の一言に尽きます。
営業再開してもしばらくは思うようにいかないことも出てくると思うのですが、察した嫁からの「一緒にがんばろ」の一言に
胸が熱くなりました。 濃厚接触者は感染者よりも解除日が後なので家庭内での生活は大変になります。
感染者との最終接触日を0日として考えて14日間は濃厚接触者という認識です。 自宅内でお互いに隔離できる環境があれば
ずいぶんと早く解除になるのですが、環境次第では感染者が症状回復、解除されてからの14日間となりますから…
自営業の方は同居の家族全員に影響を与えるのがとてもダメージになります。 元気でも濃厚接触者はお互い隔離ですから。

経過観察10日で症状に問題がなければ普通の生活に戻れ通常の生活ができます。 幸いにも症状は軽い方で、10日間を経て
隔離期間の終了となり今までと同じ生活ができるようになりました。 しかし、そこからがまた今まで休んでいたものを
挽回しなくてはなりませんから大変です。 体力も落ちていることなので確実にちょっぴりスローで再開。

自分ではかなり感染対策をしてきたと考えていますが思いもよらないところで感染してしまうようです。
感染経路はわからずですのでこれからの生活も今まで以上に気を付けなくてはなりません。
早いコロナウイルスの終息を願うばかりです。 みなさん。くれぐれもお気をつけて。
そして、支えてくれたお客様、仲間、そして家族に感謝!

思いもよらないこと_c0120834_16133443.jpg

磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2021-09-04 18:52 | できごと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://tiare1778.exblog.jp/tb/32293847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 93kusa93 at 2021-09-04 22:48
お帰りなさいマセ。
そして、「ま、ぼちぼちやろう」
と言う事で♪♪♪
Commented by h_p_tiare at 2021-09-05 07:41
草ちゃん。ありがとう。
まだしばらく1人営業なのでボチボチです。
が、おかげさまで再開1日目、2日目はご予約パンパンです。^^v
いつもよりゆっくりペースなんだけどね。
がんばろー!
<< 秋っぽく 深紅 6桁 更新 >>