新緑の渓にて
今週のお休みもわがまま言って渓流フィッシング行ってきました。 先週と同じ渓ですが状況は変わっているようです。
山は新緑の黄緑色で彩られ水位も少し減水しています。そんなコンディションの中で魚の活性はどうでしょうか?
新緑の渓にて_c0120834_21564471.jpg
入渓付近でいきなり反応がありますがフッキングせず… 反応があることは今日は活性は高いのかも?と期待がかかります。
まずは先週と同じ区間を釣りあがってみましょう。水深のあるポイントを丹念に探ってみますが反応があったのは最初の
入渓地点での一度切り。 焦りも感じる中勢いよくフライに出てきたと思ったら痛恨に合わせ切れ…ティペットにキズがあった
ようです。 残念。 一旦車に戻って昼食。 後半戦は下流部の予定で移動しましたが先客があり仕方なく上流側へ変更です。
新緑の渓にて_c0120834_21564411.jpg
再入渓しましたが反応は相変わらずです。 フラットの区間に差し掛かると反応が出てきました。 やっとフライをくわえた
のは久しぶりのホウライマス。 ボウズはとりあえず回避ですかね。 虫のハッチが見られますが数種類の確認ができます。
大きい黒っぽいのや小さいクリーム色っぽいのなどなど。。。 定番のエルクヘアカディスを水面に浮かべて流れに沿わせると、
勢いよく出てくれました。幅広のアマゴ。 放流物ですがなかなか体高がありGOODですね。ちょっと朱点が多いですが。
そんな感じで後半もおしまい。前半にやった付近を再度流して本日の釣りを終えることにしました。
まだまだこれからが本格的渓流シーズンのようですよ。



磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2021-04-12 23:17 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
<< 快適は足元から 半月早い >>