シートベルト不着用と寝言
昨日の釣行の際ずいぶんと遠回りしてのんびり運転してきました。 桜はどこの木も満開状態で道路脇の薄ピンク
を横目に気持ちよく走ることができました。 子供たちは春休みということもあってか外で遊ぶ姿も見られいい光景です。

運転しながら気が付いたことです。前を走るファミリーの車ですがどうやら後部座席に子供が乗っている様子。
しかし、残念ながらシートベルトがされていないようです。楽しい車内を過ごしているようですが何故でしょうね、
何故子供にシートベルトをさせないのか? とっても疑問です。 運転手と助手席の大人はちゃんとやっているのに。。。
もしも衝突したら…シートベルトを着用していない子供たちはどうなってしまうのでしょう? もしかすると子供たちだけ…

いろいろ想像してしまいますがみなさんはどうでしょう。 もしさせない理由に 「嫌がるから」 「後部座席なら大丈夫」
とある人がいたら子供を乗せないことですね。 家では子供が小さいころからさせていてしていないと発進しませんでしたね。
子供の友達を乗せたときも同じです。  そんなおもいをしながら運転していますが、昨日はパトカーも数台見ました。

あるパトカーは当然ながら最高速度をきっちり守って巡回していましたが、後部座席の子供のシートベルト不着用をもっと
取り締まってほしいものです。 おまわりさんもがんばっているんだと思いますけどね。 1㎞/h以下の一旦停止を取り締まる
よりもそんな危険をなくすことに尽力をつくしてほしいと思いました。 
シートベルト不着用と寝言_c0120834_07520068.jpg
そんな思いで就寝したせいか? 深夜の夢。娘と一緒にホラー空間のアトラクションに入り、エスカレーターを上昇中…
目の前の映像やビックリさせるゾンビなのか化け物なのかよくわからないものが出てきたり。 で、後ろにいた子連れの
お父さんが、ビビっている子供にさらに驚かそうとした瞬間。 な~ぜか自分が吠えていました。(笑)

自分の寝言で目が覚め、横で寝ていたカミさんも起き、一言。 「またクマに襲われそうになった?」 (爆笑)
今回は足で布団を蹴り上げなかったのでまぁ想定内としておきましょうか。 あまりに足が動くようだときっと
シートベルトでがちがちにされて寝かされると思います。 あぁ・・気をつけよっ!


磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2021-03-30 17:02 | できごと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://tiare1778.exblog.jp/tb/32065519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< しっとりしながらシェービング 大雨後の本年解禁 >>