いつもの準備と違うこと。同じこと。
今シーズンの渓流フィッシングに次男を引き連れて出かけるので… いや、連れてい行きたいのでそれの準備。
と、いうのも次男は長男と違ってフライフィッシングに苦手意識があり、ルアーなら…ということもあって
次男を連れていくにはルアータックルの準備をしておかないといけないのです。まだ行けるかどうかもわかりませんが。
そう、ロッドも買い替えてあるので今度はルアーの調達。 今まで眠っていたルアー達も今年は活躍できるかもしれません。
いつものフライフィッシングの準備とはまた違うものがずらっと出てきますから、きっと忘れ物がありますね。

渓流を歩いていると水中に自然界にはないカラーが沈んでたりします。 そう、ルアーの根掛りでロストしたものです。
いままでいくつか発見してキープしてあったりしますが、なぜか赤金カラーばかりです。 どんなルアーフィッシングに
おいてもやっぱり赤金カラーは定番必需品なのでしょうね。 案外拾ったルアーのほうが釣れたりして。
フックも傷んでいたりしますからチェックしなおしていますが、トレブルフックってどうしても魚へのダメージが大きそうで、
できたらシングルフックに変えたいんですよね。 バランスのこともあるので最低でもバーブは潰すかバーブレスフックでしょう。
新品ルアーのバーブは潰しておこうと思います。 さて、週明けにでもテストがてら行きたいのですが、どうやら天候が
いまいちのようです。 春先の釣行っていつもそうなんですよね。何故でしょう? どなたかその理由を教えてくれません?
あぁ、やっぱりいつもと変わらない準備は雨天対策でしょうかね? (謎)
いつもの準備と違うこと。同じこと。_c0120834_18124816.jpg

磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2021-03-26 07:09 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://tiare1778.exblog.jp/tb/32057615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 春らしくスッキリ 調整は無段階 >>