時合は短い?
連休合間の夕方。雨も上がってちょいの間(?)釣行してきました。はい、行った先は3週連続の浜名湖です。
そう、メバル探し、、、と、いうかカサゴ狙いというか・・・ まぁ、なんでもいいんですけどね。
潮は下げています。 長潮 満潮12時49分 干潮21時08分 (舞阪基準) 雨上がりでも風も弱く
なんとかなりそうです。 日の入りギリギリに到着して人気の少ない釣り場に入り込みます。魚っ気は?
狙うポイントの反対側でピチャピチャと小魚がボイルしています。正体はわかりませんが魚の活性はよさそうですね。 
時合は短い?_c0120834_21493246.jpg
釣り始めて1時間くらいでしょうか、ストラクチャーぎりぎりを通していたらいきなりゴンっ! っとあたります。
そして水面を割ってジャンプしたのはシーバスです。まずまずのサイズのようでリールファイトに持ち込んでみます。
元気に引いてくれるたびにリールが逆回転し、ヒヤヒヤしながらも楽しいファイトですね。 癖になります。
上がってきたのは先週に続き40UP。 計測したら45㎝。 なかなかランカーサイズは出ませんが元気にファイトして
くれるサイズなのではないでしょうか。 そのあと釣り再開してから間もなくほぼ同サイズのシーバスがHITします。

狙いだったメバルやカサゴは出ませんでしたが、ファイトしてくれるサイズで楽しませてくれたので2時間で納竿。
ダラダラやるよりイイところで切り上げるのもいいのかもしれません。 時合を見切る感も養わないとね。また来よう!
時合は短い?_c0120834_21495284.jpg

磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2021-03-09 07:18 | 趣味 | Trackback | Comments(2)
Commented by 240gff at 2021-03-14 11:47
毎度釣れてますねぇ、シーバスが!
40超えれば愉しめますね(^^)
だんだんといい季節になります、奥湖でクロダイが釣れ始めたようだし(夜釣り)、またご一緒してくださいね。
Commented by h_p_tiare at 2021-03-15 17:49
> 240gffさん
4週連荘は爆風で諦めました。
昨年この季節に楽しいおもいをしているので今年は再確認です。
クロダイも気になりますし、渓流や本流も気になってきます。
忙しい・・・(笑)
<< ツヤ・つや・艶 すっきりとモヤモヤ >>