春を感じる
あっという間の3月。三寒四温で少しづつ暖かくなっていきます。一雨降って強風吹いての繰り返しですけどね。
我が家のなんちゃって畑に植えられている梅の木も春がやってきたようで満開状態になっています。
桜と違って花もちょっぴり小ぶりなんですよね。 以前大きくなりすぎるのが嫌で枝をバシバシと切ったら
花も少なく実も実らず・・・(笑) 今年は期待できますかねぇ。 カミさん梅酒を作ろうとしているんですよ。
だから実が生らないと作れないんです。 梅酒はウメッシュ!が一番美味しいと思っているんですが、やっぱり
自分で作れたらそりゃぁいいですからね。 梅を漬けておくだけなのかもしれませんが楽しみもふえます。

花が散ったら毛虫との闘いが待っていますので準備も着々としないといけません。 噴霧器も久しぶりに使うことに
なると思いますが、手をかけないことにはできることもできないです。 まずは花を見て春を感じてみたいですね。

桜の時期になれば桜で春。今年のお花見も人気の場所では控えめになりますねぇ。遠くから見る程度にしておきましょうか。
花粉症の季節でもありますが屋内に閉じこもってばかりもいられませんから、お出かけの時はお出かけ用にお洒落してね。
春を感じる_c0120834_18364468.jpg

磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2021-03-03 07:35 | 自然 | Trackback | Comments(0)
<< ターボエンジン 順調な釣果 >>