21日。まだ明るさがなんとか残る時間帯に浜名湖へ到着。 今年になってまだフライでの釣果がないままもう2月中旬。
実は先週も訪れていましたが強風と雨で断念していました。今日は暖かさも手伝って釣り日和ですから期待しましょう。
長潮 満潮11時11分 干潮20時07分 (舞阪基準)
ポイントにはラッキーなことに誰もいません。 いつもの場所で悠々とフライラインを伸ばせますから気持ちがいい。
あ、今回も狙いはメバル。 ここ最近姿が見えないということで釣簑も兼ねてです。 そして最近勢力を増している
カサゴもターゲットです。 さて、どうでしょう。 釣り開始から30分くらい経ったころ。ストラクチャーギリギリを
リトリーブしてくるとガツン! 大きなアタリの合わせを入れるとなかなかの引きです。 水面をバシャバシャ!
リールを逆回転させながら抵抗されますが観念して水面の顔を出します。 なかなかのサイズ460㎜のシーバスでした。
今年初釣果は狙いの魚ではありませんでしたが満足の1匹となりました。
そのあと240gffさんが合流です。 ポイントを交互に攻めていきますがなかなかアタリがありません。
240gffさんはさすがですね。カサゴをキャッチしています。 何が違うのかさっぱりわかりませんけど、
おそらくアームの差なんでしょう。かないません・・・ カサゴからの返事もないまま時間は過ぎます。
ポイント移動しながら歩き回ったりしましたが結局元のポイントが一番よさそうです。
240gffさんは小さいながらもカサゴを数匹。満面の笑みでニコパチに応えてくれました。
潮どまり前になりそろそろ戦意喪失気味な中まだ攻められていないような手前のポイントから
魚からの返事がありました。 やっとの思いでカサゴをキャッチ。やれやれです。
しかし、メバルがほんといません。水温の関係か?湖底の環境か?わかりませんが、もうちょっと
暖かくなるころまでには顔を見せてくれることを期待しましょうか。 240gffさんまた行きましょう。