慣れも時間で解決
2021年から予約優先制をスタートして早くも1か月目が終わりました。 感想としては思っていた心配事もなく
時間配分もこれから徐々に慣れてくれば問題なしではないかと。 もちろん一長一短はありますけどね。
お客様もまだ戸惑いもある感じでいますからそれも慣れという時間が解決してくれるような気がします。

よく使うクリッパー。 わかりやすく言うとバリカン。 硬い毛質の方をビシッっと刈り上げる時などに
使いますが、刃物というのは切れないとちゃんとした仕事ができないものです。 上下の刃が重なり、上刃が動き
髪の毛が切れます。 どうしても刃物は使っていくうちに切れ味が落ちてしまいますからメンテナンスは必須です。
時短にもなるECカット時にこのクリッパーが切れないとお話しにならず、代わりのクリッパーで難を逃れます。

いつまでも切れないままでは置物にすぎないので久しぶりに研ぎました。 スイスイと切れ味が戻りますね。
電磁石式のMATSUOKA製クリッパー。メンテナンス調整をしながら使わないといけませんが、なくてはならない
大切な道具です。スペアーももちろんメンテナンス済ですがやはり先発はいつも決まっています。

これでまたお仕事が楽しくなります。 バリバリ刈上げしたい人はどしどし声掛けくださいませ。(笑)
慣れも時間で解決_c0120834_18244233.png

磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2021-01-31 18:40 | 理容 | Trackback | Comments(0)
<< 「停止」の解釈 年相応 >>