メンテナンスは見えない所
業務用の道具、備品など通常業務で必要とされるものは、市販されているものと比べてみると品質の違いがわかってきます。
長い間使い続けてくれば素材や作りの違いがはっきりとわかってくると思います。 しかし、さすがに業務用といっても
長年使い続けてくればキズや汚れ、損傷個所も出てくるはずで、接客面から見ればちょっとした見た目の違いで気持ちよく
過ごしてもらえるかとか、実用的に見れば損傷なく快適に使うことができるかとか、これって重要な部分なんだと思いますね。
メンテナンスは見えない所_c0120834_07522681.jpg
シャンプーボウル周りにはいろいろと部品があり、お客様から見える部分は特に気を使ってキレイに清潔を保つようにしていますが、
劣化と変色はどうしても避けられないもので、ストックしてきたコックとシャワーホースの交換をしました。 もう3回目くらいに
なりますかね。 手慣れた交換作業もありましたが奥まったところにあるホースの取り付け位置のナットを回すのには専用のレンチ
が必要です。 作業依頼することに比べれればレンチも購入してしまった方が安いのでサイズを測って購入しました。
これがあるのとないのでは雲泥の差ですね。 使う時間はほんの少しなんですけどね。 取り外しよりも取り付けが大事ですから
しっかりと閉めておかないといけません。何度も正常確認して作業終了しました。 見えない所のメンテナンスは手を抜いていると
あとから大変なことになりますから気になったらお早めにメンテナンスしちゃいましょう。 これでまた快適にお仕事できそうです。
メンテナンスは見えない所_c0120834_07522653.jpg
メンテナンスは見えない所_c0120834_07522640.jpg

磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2020-09-25 12:30 | 理容 | Trackback | Comments(0)
<< 秋色はあちこちに お守りは必須 >>