シーズンの〆はかつてのホームリバー
14日。今季の渓流最終釣行してきました。向かった先はかつてのホームリバー。渓流フライフィッシングをやり始めたころによく通った場所です。
久しぶりの渓なので懐かしい思い出を感じながら車を走らせますが、昨年より(?)川の側道の工事が始められていて川へも重機が入っています。
シーズンの〆はかつてのホームリバー_c0120834_21091721.jpg
以前入ったポイントも重機によってキレイに川底を変えられてしまいました。 しかたありません。まだ手付かずのポイントがあったのでそこから
今回は入渓していきます。 狭い川ですから木々が覆いかぶさりキャストを阻みます。いい思いをしたことのあるポイントではノーコンタクト。
できるだけ水深のあるポイントを狙っていくとパシャリ!出ました。 が、スレ掛りでした。 まぁ活性はいいようですから気を取り直して…
シーズンの〆はかつてのホームリバー_c0120834_21091850.jpg
朝の気温もずいぶん下がってきたようで涼しい朝になりましたが、陽が昇って光が差し込むようになると気温も徐々に上昇してきます。
魚の活性も上がってくるといいなぁ。。。 そんなことをぶつぶつ言いながら釣り上がっていくと流心脇の流れからバシャッ! 出ました。
15㎝くらいのきれいなアマゴ。稚魚放流された個体かもしれませんが尾鰭までとんがりパーマークの上に控えめな朱点が散らばっています。
小堰堤下でも元気にフライに飛びついてきました。大食いでしょうかお腹がぽっこり気味になってます。 9月。秋の気配を感じる中、
捕食する虫も大き目なテレストリアルになっているんでしょうね。禁漁間近の渓はそんなところでも秋を感じられました。
今季は今回で渓流フィッシングはお終い。年間の渓流釣行は回数が限られますが、今年も楽しい時間を過ごすことができたと思います。
これからのシーズンは 「ソ ル ト ウ ォ - タ ー」で楽しみますよ! 
シーズンの〆はかつてのホームリバー_c0120834_21091006.jpg


磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2020-09-14 22:32 | 趣味 | Trackback | Comments(4)
Commented by 93kusa93 at 2020-09-15 22:32
お疲れ様でしタ♪
今年も渓の恵みに感謝の限りでしタ。
あ、勿論、尺神さまにも二礼二拍手一礼。
🙇🏻🙇🏻🙏🙏🙇🏻
Commented by 240gff at 2020-09-15 22:54
綺麗なアマゴで締めくくれましたね、お疲れ様でした。

今年は数少ない渓流釣行の中、思い出に残る釣りが出来ましたよ!ひとりより仲間との釣りが愉しいと実感できました。

さて、これからは海フライを愉しみましょうね。
Commented by h_p_tiare at 2020-09-16 06:14
> 93kusa93さん
今年はずいぶん釣ったね。 釣行回数も多いけど、やっぱり仲間と歩く渓が楽しい。
Commented by h_p_tiare at 2020-09-16 06:15
> 240gffさん
こちらこそ楽しい時間を過ごせました。ありがとうございます。
ソルトシーズンもご同行お願いします。
<< 色と肌触りと使い勝手 ワクチン接種 >>