昭和37年~53年度生まれの男性の人に送られてきた
風疹(ふうしん)の抗体検査及び予防接種クーポン券。 なんともしっかりとその年度生まれに入っています。
先日、抗体検査を受けて採血。 血を抜き取られるところを見てて倒れてしまわないようにあさっての方向を見ておきました。 そして本日その結果を聞きに…
なんと!抗体持っていませんでした。 ということは、今まで風疹にかからず予防接種も受けずここまで無事に生きてきたということになります。すごくないですか?(笑)
そうなると、もちろん予防接種をしておかなくてはなりません。 今の時代でも風疹の感染リスクはありますしかかってしまえばまた感染を広げてしまいかねませんよね。
と、いうことで予想もしていなかった注射をその場で受けることになりました。 説明を聞く中で…ドクター「どちらの腕に注射しましょうか?」っていうものですから、
私「痛くないほうで…」 ドクター「じゃぁ左で」 私「本当に?」 ドクター「ではいきますね」 私「・・・・・・」 ドクター「はい、終わりましたよ」
私「本当だ!痛くないですね左」 ドクター「右でも痛くないですけどね 笑」 と、まぁそんな会話をしながら風疹の免疫をつけてもらいました。 これで安心です。
今、新型コロナウイルスが世界中で蔓延している中、一刻も早いワクチンの完成を望んでいます。 毎日の感染者数ばかりの報道よりもワクチン完成、承認のニュースを
早く聞きたいものです。 そして世界中の人々にコロナウイルスのワクチン接種ができることを祈っています。 医療従事されている方々やワクチン製造に携わっている方。
応援しています!