避難
9月に入って台風接近が相次いであります。 9号が通り過ぎたとおもったらこんどは10号と連荘。しかもかなり強い勢力となりそうですね。
九州~沖縄地方、また四国、中国地方にまで影響が出るかもしれません。 幸いにもこちらでは影響は小さい予報になっていますが、天候はもちろん雨。
今後の台風シーズンに備えて準備しないといけないようです。 営業中の換気として天井近くの小窓を開けているのですが、何かが当たった音。
見ると1匹のセミがルーバーの隙間から入って手前の網戸にしがみついています。雨の日は静かにしているセミたちも必死で生きているようで避難場所として
ルーバーの隙間を選んだようです。雨が強くなると振り込んできますから当然ルーバーも閉じるので、このままだとセミが飛散な目にあってしまいますが。。。
人間も自然の動きを事前に体で感じることができればもっと避難行動も早目にできるのかもしれませんね。 台風来ないで! って叫んでも
どうしようもありませんから対策をやれることはやっておこうと思います。 週明けの休日は何故か天候悪い予報なので予定が未定…
避難_c0120834_09353520.jpg

磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2020-09-04 09:53 | 自然 | Trackback | Comments(0)
<< 生命力 いわた応援チケット取り扱い >>