小さいにも程がある…
19日。夏休み最終日。 夕方1時間ほどですが近くの漁港へ”釣査”しにいってきました。 探すのはメッキ。ギンガメアジの幼魚です。
ロウニンアジやカスミアジなどの幼魚も含んで呼ぶこともありますね。昨年はタイミングが合えば面白いようにフライを追ってきました。
今年はどうでしょうか? 先ずは南のスロープを探してみます。水面下では何かがモヤモヤっとやっている感じですからきっといるはず。
狙い定めながら数投目に心地よい(?)アタリがありました。 はい、今年も元気に沖からやってきてくれたようです。今年初メッキ。
小さいにも程がある…_c0120834_13262335.jpg
ちっさ~~~~~~~~~~~~~っ! 6cm。 よくもまぁフッキングしてくれたこと。感謝しましょう。 数匹釣らせてもらった
のでポイント移動です。 そう、今日は釣査なんです。 北のスロープに行ってみるとどこかで見かけたフライマンがロッドを持って
一目散にスロープポイントに向かっています。 あぁ、メッキマスター(?)の無糖さんでした。 さて、ここでも居ますでしょうかね?
数投目、ここにもメッキを確認できました。小メッキでしたけどそれなりにがんばって引いてくれましたよ。 これから日に日に大きく
なって20㎝を超えてくるようになるとまた楽しく遊んでもらえますね。 近場の釣り場としては気軽にこれるので時間潰しにちょうどいい。
小さいにも程がある…_c0120834_13262333.jpg

磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2020-08-19 22:25 | 趣味 | Trackback | Comments(2)
Commented by 240gff at 2020-08-20 19:51
今年もこの季節がやってきましたね。
チビだけど、低番手のロッドなら愉しめますから。
仕事帰りに寄り道しよっと(^^)
Commented by h_p_tiare at 2020-08-21 11:10
> 240gffさん
小メッキながらチェイスは一丁前ですから楽しいですね。
空いた時間にちょこっと行ける距離なのでまた行きますよ。
<< オートでシュッ! 銀河とシャトーブリアン >>