梅雨前線が停滞して九州から中部地方まで、豪雨によって各地で甚大な被害が出てしましました。 まだ前線は停滞するそうで今後の
雨量によっては再び被害が拡大してしまうかもしれません。 今年はコロナ問題があるうえにこんなにも酷い災害まで起きてしまい、
人々の復興への気持ちもお互いに応援しなくてはいけませんね。何かできることからはじめましょうか。
そんな中、いっとき雨が止んだ時間帯に外から聞こえてくる声が。。。
向かい側の会社にある大きな木々のほうへ耳を傾けると…なんとクマゼミが鳴いているではないですか。
もうそんな季節なんですね。梅雨前線が北上していけばもう本格的な夏になりますから虫たちはある意味正確な情報を与えてくれます。
暑すぎる酷暑の夏もイヤですが長い期間のジメジメもそろそろ勘弁してもらいたいものです。 快適な空気と青空が恋しい・・・
