今年は4日、5日と連休してキャンプの予定でしたがコロナウイルスの影響でキャンセル。せっかくの連休も台無しです。
そんな時は自宅の用事を済ませて空いた時間は地元の大河へ出撃です。 遠征も自粛しないといけませんから地元で遊びます。
今季の初陣はどこへ入りましょうか・・・全くポイントのリサーチをしていないので空いていそうなポイントへGO!
運よく(?)入れそうなポイントで竿を出してみましょう。 SHロッドにヘッドのライン。 上手に投げられないので
釣りというよりキャス練でしょうかね。 メーカーの説明動画では楽々飛んで行くのですがさ~っぱり飛びません。。。
あれやこれや試しながら自分で感覚を探ってみましょうかね。 実釣しながらなので上達なんて期待しないようにしましょう。
午前中はノーバイトで終了。夕方にちょっと時間ができたので再び同ポイントへ入ります。 他のポイントは人だらけなんです。
立ち位置、角度、腕の動き・・・等々イメージしながらキャス練~。 そんな中コツンとあたりがあります。 狙った所に
魚影があることに嬉しさを覚えますね。 あ、狙いはマス類ですがこの際魚種問わず釣れればOKです。 落ち込み下へ流して
行くとやっとHIT! ジャンプは?しません。故にニジマスではない。 じゃぁローリングは?しません。故にサツキマスではない。
一丁前に首振ってます。 しばらくすると抵抗が弱まります。故に”基本の”ウグイ決定~ その茶色がかった魚体に少し赤い筋。
外道ですが釣れないよりは楽しいかな? 放流物じゃぁなくってネイティブですからヒレは綺麗ですね。