食べちゃうぞ
12日。仕事の合間に潮見表をなんとなく眺めていたら240gffさんより業務連絡が入ります。「今晩メバル行きませんか」
今晩メバル釣りするから来なさいってことなんだろうと勝手に解釈したので(笑)行ってきました。 いつもの浜名湖。
中潮 18時23分満潮  翌13日1時38分干潮 舞阪基準  風は無風~微風。フライフィッシングにはもってこいの環境です。
食べちゃうぞ_c0120834_11474505.jpg
22時に240gffさんと合流していつものポイントへ入水します。 潮の流れはガンガン状態でちょっとやりにくいですね。
ストラクチャー際を攻めたいですから根掛かりは覚悟の上でのキャスティングになります。夜釣りはトラブルも多くなりますね。
あれやこれやと攻めてみますが反応がありません。 遠くでパチャパチャやっているので射程距離まで近づいて探ってみるとアタリ!
なかなかロッドを絞り込んでくれますが、水面にもバシャバシャと浮き上がってきます。 シーバス? かと思いましたが
あがってきた魚体をみてロッドを絞り込んだ原因がわかりました。 ボラの子。 のスレ。。。。背掛かりですから元気なわけですね。
食べちゃうぞ_c0120834_11474520.jpg
240gffさんもアタリがないようです。 ポイントを譲ってもらって数投目、あれ?アタリがあります。 合わせてみたら生命反応です。
釣れちゃいましたシーバスならぬチ~バス。 自分で写真を撮る元気もなく240gffさんの撮影にお任せ。
一口サイズはとっても中途半端なので料理するにも困りますね。 あえて生でいただいちゃいましょうか?(笑)
午前様もまわり、集中力も切れたところでジ、エンド。 また次回に期待しましょうか。
大物釣りたいなぁ~
食べちゃうぞ_c0120834_11045887.jpg


磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2020-01-13 13:25 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
<< 腹をわって語る 祝 成人 >>