初めてにして、
15日夜。風も弱く比較的暖かい12月の夜です。迷いながらも結局浜名湖へ出撃してしまいました。
先日購入したフライロッドに入魂するためでもありますが、やはり水のあるところで振ってみたいですよね。
いきなりの夜釣りですが、感覚を頼りにロッドのしなり具合を確かめましょう。 この季節の狙いはメバル
でしょうかね。 中潮 満潮 19時2分 (舞阪基準) 21時ころ到着でのんびり支度。 ちょっと水流
は速めですがいい感じに下げています。 ストラクチャーギリギリを狙ってイザ! キャスト。
ん?あれ? いつもよりも番手が大きいということを忘れていました。 そう、ロッド自体も違えば番手
が違うので今までよりすこ~し力がいる感じで、うまくバックキャストができません。 少し焦りますが
これも徐々に慣れていかないといけませんね。ロッドに伝わるラインの重さ、ラインがターンする感触や
ロッドの振り幅の感覚・・・そもそも自重も違えばリールの重さとバランスも違いますから当たり前ですね。
初めてにして、_c0120834_18243308.jpg
釣りの方は? アタリがさっぱりありません。 水面も静かに平和な時間が流れています。
もう少し水位が下がってくればキット・・・と願いながら半分キャス練です。 上流側でパシャパシャッ!
っとベイトが追われる音がするようになってきたのでポイントも移動しながら運を試します。
追われるベイトもアチコチに逃げ回っているようで定まりません。 結局もとの定位置で勝負です。

1人で冬の浜名湖に入っての夜釣り1時間半も過ぎると、釣果が無い時は諦め感と飽きを覚えます。
そろそろ終わりかなぁ~?なんて思うようになったころ。 ゴンッ! 会心のアタリ。
グイグイ引っ張られ、ジャンプもしません。 本命のメバルかカサゴのGoodサイズではないかと期待を膨らませます。
ロッドは今までのものよりもパワフルなのでそうそう負けませんが、バラシてしまわないように慎重になりますね。
一番確実に取り込みは岸にあげました。あら、シーバスでしたね。 35㎝の食べごろサイズはいい引きを楽しませてくれました。
この1匹で釣り欲もなくなりオNEWのロッドに入魂もでき満足できた釣行でした。 今年の釣行は今回で最後かな?
来週もう一度チャンスがあればがんばりますよ。 あぁ。。でもこのままいいおもいで今年を終えてもいいかも?(笑)
初めてにして、_c0120834_18243369.jpg


磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2019-12-16 18:52 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
<< 最高齢 切手 >>