防災訓練参加
1日。 12月の日曜日休みでしたが、防災訓練に参加して避難場所までいってきました。
避難場所は西小学校。 実は小学校の学区とは別の小学校なのですが、地域の町はこちらの方が距離的にも
避難場所的にもよいよ判断しているのでしょう。 とは言え総勢90人ほどの参加者が並んで避難場所まで行く
のもなかなかないですね。 集合先の避難場所にはすでに消防車が到着していて準備万端です。
点呼などをして防災に関する体験をしました。 けむり体験ハウスに入ってみましたが、本物の有毒な煙では
ないので安心なのですが、それとなくむせますし煙が充満した空間の白さに最初はビックリもしました。
放水体験もしていたようで一度はこんな体験もしておくのがいいかと思いました。
大きな災害が実際に起きた時はパニックでどこまで経験がいきてくるのかわかりませんが、訓練というものは
何かしらやっておきべきなのだと思います。
防災訓練参加_c0120834_14131698.jpg
防災訓練参加_c0120834_14131594.jpg


磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2019-12-02 14:28 | できごと | Trackback | Comments(0)
<< 3目釣り 師走の営業日 >>