侵入者
今日最後のお客様を終えて、ふと玄関ドアを見ると侵入者が。。。 カゲロウの仲間でした。
サイズにして全長2㎝ないくらいでしょうか。 クリーム色の小さいサイズ。
フライフックに例えると#16~18くらいってところ。フライフィッシングでもやっていない限り
こんな小さい虫まで気にしないんだと思いますが、気になるんですよ。。。フライマンは。(笑)
今年、地元の大河でヒゲナガカワトビゲラのスーパーハッチの情報もなく(聞かなかっただけ?)、
水生昆虫の生息も心配でいましたが、どこかでたくましく(?)生息しているようです。
これからの暑い季節にはまだむかないカゲロウのサイズですから、しばらくはこの虫をイミテート
した毛鉤は作らないと思います。 というか、最近小さいのを作るのに気合が必要になってしまいました。
拡大鏡は必須アイテムで毛鉤作りしてますけどね。 そっと外にお帰りになっていただきました。
侵入者_c0120834_20112751.jpg

磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2019-07-25 20:24 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
<< キャプテン240gff いよいよ夏本番? >>