宝さがしは爆風の中
19日。 ずいぶんと久しぶりに潮干狩りしてきました。
前回はいつ行ったか覚えていません。。。
娘も一緒にいく予定だったのですが出かける直前になって
友達と遊ぶ約束だったことを連絡が入り潮干狩りはドタキャン…(怒)
ふてくされて準備していた物をすっかり片付けた後に、嫁が行こう! って。
半分渋々でしたが再度準備しなおしてレッツゴー!
と、いきなりのゲリラ的雨が降ってくる事態にどうしても払拭しきれない「雨〇〇〇」が…

なんとか雨も去って目的の場所に到着。 そしておまけの爆風…飛ばされそうです。
それでもすでに湖底を掘っている人たちを見てイザ出陣です。
昔買った熊手とバケツを両手に掘り始めます。 ここは砂地というより牡蠣殻と石が沢山あり、
石とアサリとの区別をしながらの潮干狩りです。30分もするとそこそこ捕れます。
小さいサイズはリリースしながらですがそれでも結構量はあります。
途中、トイレ休憩して第2ラウンド。 堀時間は前半後半で通算1時間半くらいでしょうか。
家族分は十分獲れました。大潮のド干潮の短時間ですが爆風にさらされての潮干狩りはちょっと疲れましたね。
塩抜きして美味しくいただこうと思います。
宝さがしは爆風の中_c0120834_21192862.jpg


磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2019-05-19 21:56 | 自然 | Trackback | Comments(2)
Commented by 240gff at 2019-05-20 07:45
爆風の中の潮干狩り、お疲れ様でした。
たくさん獲れたようでひと安心です。
まだまだ獲れそうですね、来月行ってみようかな。
Commented by h_p_tiare at 2019-05-20 17:05
> 240gffさん
お陰様で家族分は十分獲れました。
浅瀬は誰もが掘ると思うのでだんだんと深い所で掘るようになるかもしれませんね。
持っていくと便利だろうなぁと思った物。 ミカン入れておくような収穫網。
バケツよりも網のほうが砂が落とせますね。
<< 外へ 赤い実 >>