夢の国へ
6日。世間一般的にゴールデンウィーク最終日。
我が家は通常の定休日ですが…
学校も休日とあって家庭の都合がついたので急遽”夢の国”へ弾丸旅行してきました。
10年以上ぶりとなる東京ディズニーランド。嫁と娘と3人で訪れてみました。

出発はまだ暗い朝3時半。 天気予報では雨マークがなかったんですけどまさかの…いや、やっぱり(?)雨。
到着するころにはやむでしょうけど心なしか心配です。
渋滞もなくしんなり到着して駐車場も思ったより混雑もなくすんなり!
ゲート前で並ぶのも想定外の短さで苦にもならず快調です。
夢の国へ_c0120834_08512062.jpg
ゲートを抜けて夢の国へ・・・ 久しぶりです。
まずは行っておきたいモンスターズインクのアトラクションへGO! 待ち時間5分。
すぐ近くのスターツアーズ。もう数回行ってるところですが娘は初体験。 待ち時間5分。
その後はあれこれ回りながら適当に待ちながらグルっと! 馬に乗った2人をパチリ。
小さなジェットコースターに乗って叫んでみたり。 手は挙げられなかった…
ジャングルのお舟でゆられたり。 射的の腕試しは10発中7発ともうちょっと。
小腹がすいたらポップコーンとか。 ミッキーのピザとか。
暑さを感じて買ったアイスキャンディー食べたとたんに冷たい風が吹いたり。
ラストはスプラッシュマウンテンの一番前の席に乗って思いっきり顔が濡れたり。(笑)

案内のパンフレットを見ていると”キャスト”の方々がすぐに寄ってきてくれて、
探している場所や案内をしてくれたことにはさすがだなぁと感じてきました。
お客さんの行動に目を配り即座に対応してくれる。 お客さんから声掛けしなくても気持ちを感じてくれる。
そんな夢の国はいつまでも人気なのでしょうね。勉強もしてこれました。

のんびりとしたような、してないようなでしたが楽しい思い出のページが増えました。

ps:帰り道。静岡県内中部まで帰ってくると遠くで稲光。 そしてさらに自宅に近くになると大粒の雨が…
行きも帰りも雨に打たれましたとさ。
夢の国へ_c0120834_08505120.jpg


磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2019-05-07 11:21 | 思い出 | Trackback | Comments(4)
Commented by 93kusa93 at 2019-05-07 20:34
全てシナリオ通り。(笑)
Commented by h_p_tiare at 2019-05-07 22:50
> 93kusa93さん
そのシナリオを編集したいんだけどねぇ。(・・;)
Commented by 240gff at 2019-05-08 05:13
おととしの夏、ディズニーシーでびしょぬれになったのが最後で、あれは愉しかったですよ(^^)
お薦めします☆☆☆

今年のGWは家族でどこかに出かけることはなかったんですが、当初娘が「サンリオピューロランド」に行きたいといったときは、さすがにどうしようかと悩みました。結局、友達と行ったので難は逃れたんですが、あの空間に一日中居ることはおじさんにはかなりキツイです(^^;

Commented by h_p_tiare at 2019-05-08 10:21
> 240gffさん
びしょぬれになっても楽しいものですね。
SEAにも行かなくちゃ?
まぁ、しばらくは行かなくてもいいかなぁ~って(笑)
なんででしょうね。渓流を1日歩くのってかなりハードだと思うんですけど、あの夢の空間ってもっとハードに感じてしまいます。
<< 来年に向けて 6年半分の更新 >>