人気ブログランキング |
「いつもの生活」に感謝
先日の連休は訳あって親戚宅の奉仕作業に費やしていました。
慣れない作業と普段使わない筋肉を動かして疲労は知らないうちに溜まっていたようです。
連休明け(火曜日)。 午後になり嫁がどうやら急速に体調が悪くなってきたらしくダウン。
その後は吐き気と下痢、そして発熱といった症状が出てきてしまします。
どうやら親戚宅へ作業に行ったときにウイルスをもらってきたようで、おそらくノロウイルスなどの影響がある胃腸炎。
ノロウイルスとはわかりませんが、非常に感染力は強いようです。
その日の夕食は子供たちががんばってあるものを使って乗り切りました。 頼もしいですね。

翌日(水曜日)。相変わらず症状は改善していないようで、胃腸炎の特効薬はないとうことで食べずに水分補給のみ。
朝食は慣れない手つきで卵焼きがメインディッシュになりました。
そう、普段料理をやらない自分はこんな時にこまるのが「食」なんですね。
たまたま休日だった長男が昼食分を買い出しに行ってくれて難を逃れます。
午後になり、自分もまさかの寒気がしてきてしまいます。 微熱くらいな感覚ですが、熱に弱いので・・・・
夜には抜けられない会合があったのですが、出向く気力、体力もなくなり、、、、
もしも胃腸炎でしたら他の人たちに移るといけないことも考慮して申し訳なく欠席させてもらいました。
吐き気や下痢の症状はなかったのですので疲労がたまっていたのかと。

翌々日(木曜日)。 本日は午前中をお休みいただいてお医者さんに診てもらうことにします。
あ、自分は熱も下がり胃腸炎の症状もなく体調は回復。動けそうです。
家庭内の用事を済ませ、蒼白した顔の嫁を連れて行きます。
が、木曜日の午前中というのにどこも診察をしていません。
おかしいなぁと思いながら4か所回るも同じ結果… 最後に行った先で聞いたところ、「祝日なので…」
あぁ!!! そう言われればそうだったかも? どうりでやってないはずです。
と、いうことは急患センターならやっているということで向かいました。

点滴1時間ほど・・・ 軽い脱水症状だったんでしょうね。
点滴が終わった後にはずいぶん顔色が回復していました。
みなさんには大変ご迷惑とご心配をおかけしましたが無事回復傾向にあります。
体調が劇的に回復したとうで、なんと午後からの仕事にも復帰してくる嫁。
今日1日は休ませようと思っていたのですけどね… ありがたいことです。

そんなこんなで21日の夕食は久しぶりに美味しい手料理をいただきました。
年齢を考えると無理もできなくなっているんだと感じます。
体調面は今まで以上に気を使わないといけないようですので、運動も兼ねてやってみようかと。
今回、数日間でほぼ元の生活、「いつもの生活」に戻ることができてお互いに「感謝」の気持ちを確認できました。
家族が多いとそれだけ大変さがありますが、それ以上に大切なもの、事も感じることができます。

明日からは平常通り元気に営業させていただけそうです。 ありがとうございます。 感謝!
c0120834_20364832.jpg

磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2019-03-21 20:51 | できごと | Comments(0)
<< はじめての・・・ オーバートルクはだめよ >>