眼鏡
先日受診してきた人間ドックの結果は例年とほぼ変わらずまずまずの結果でした。
視力も両目とも1.2と保っています。
が! 最近シザーとコーム、そして髪の毛を見てカットしていると、
どうしてもいつもの距離ではボカシフィルターが目の前に覆ってしまいます。
以前よりその感覚が強くなってきあように思うのです。
数年前に作った老眼鏡。 なくても仕事はしっかりできてきたので使う頻度も少なかったのですが、
最近ちょくちょく使うようになってきました。

TVのCMでよ~く流れている〇〇〇ルーペ。
あれもずっと気にはなっているのですが、あれは拡大鏡なんですよね。
拡大鏡ってどんな感じだろう?って思ってしばらく前に適当なものを購入してみたところ、
な~んと”はっきり、くっきり”みえるじゃないですか!
くっきりと言うのは違っているのかもしれませんけど大きく見えるのでくっきり見えるって感じでしょうかね。
そのままカットしてたら1歩歩くとフラフラします。(笑)
まぁ、1.5賠の拡大鏡だったんでそうなりますかね。
手元の仕事だけなら使えそうですが倍率高すぎました。
これはたぶん毛鉤作りと釣り場での使用専用になる可能性が高くなりました。
老眼鏡はまだ弱い設定なのでフラフラもしませんが、なかなかなれないですね。
眼鏡_c0120834_12491099.jpg


磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2018-12-07 13:17 | 理容 | Trackback | Comments(0)
<< 何もしてないのに 祝!当選 >>