240gffさんと東のタイダルリバーで合流したのは真っ暗な空の4時。
それぞれ思った場所で釣り始めていたものの、連発しての釣果をLINEで送ったら即合流してきました。
先日情報を得てどんな場所なのか新規開拓で向かった先はいつものポイントより上流の橋。
常夜灯の灯りで明るさも保たれていて足場もよく安心感もあります。
中潮 4時2分満潮 10時17分干潮 (舞阪基準)
潮流れはゆっくり下げ始めています。
釣り始めてほどなく毎度のシーバスの幼魚。20㎝もありません。 狙いはもちろん50~60UPなのですが。。。
頻繁に何かのアタリがあり期待が出ます。 飽きないほどに釣れてきた2匹目は久しぶりにキビレ(キチヌ)。
幼魚サイズですがシーバスと比べて引きが全然強いので釣りごたえがあります。
サイズアップを期待しますがどうやらこれが限界のようで、シーバスも相変わらず幼魚ばかり。
せいぜい30㎝みたないくらいのが1匹まじりました。
潮が引いてきてウェーディングしてみようと2人で恐る恐る入水してみます。
思ったより遠浅でこれなら安心して釣りができそうです。
コツコツ小さなアタリはシマシマ模様のコトヒキでしたが、もしかするとメッキもまじってくるじゃないかと期待できそうなところです。
水位と潮流れの状況次第ではビッグワンも狙えるかもしれませんね。
またいこっ!