ハゼ釣り
午後、娘の下校時間に合わせて迎えに行ってそのまま東のタイダルリバーへ。
何年ぶりかのハゼ釣りです。
近くの釣り具屋さんで餌を購入しようと寄りますが、なんと閉まってる…
そしてまさかの2件目までも…(汗)
まさか町の量販店まで戻らないと行けないのかとおもいつつ、以前寄ったことのあるお店を記憶をたどって向かうと…
やってました! 少ない時間しかないので助かりました。
現地に到着後さっそく始めます。
今回はリールはなく延べ竿。 娘には3mの短い竿で浮き釣りです。
この竿、グラスロッドというなんとも柔らかい竿なので
小さなハゼでも面白くなりそうです。
釣り始めて間もなく1匹目。 狙い通りのハゼ。
足元でも釣れるくらいの条件ですからまだ面白い季節です。
アタリはチョコチョコあるのですがのらないことがしばしば。
釣れてきたのはコトヒキやフグ。そして引きの強いアタリはセイゴでした。
延べ竿の釣りはやっぱり面白いですね。 くせになってしまいそうです。
ほんの1時間半の短い時間でしたがハゼ、セイゴ合わせて家族分にはなりました。
小さすぎてかわいそうなくらいですが、釣って食すということも一つの教育だと思っているので今回は天ぷらに。
美味しくいただきました。

磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2018-10-29 20:28 | 家族 | Comments(0)