真夏の浜名湖
16日。240gffさんに誘われてこの猛暑の中浜名湖へ。。。
今回は1年ぶりに渡船してのフラット上陸です。
渡していただいたのは「あやめ」の大将。
中潮 満潮7:31 干潮14:31 (舞阪基準)
c0120834_12523189.jpg
c0120834_12523929.jpg
湖内の瀬にはすでに2組が釣りをしていて、挨拶がてら情報収集へと向かうところにどうやらHITしたらしく、結構なやりとりをしています。
支度をして挨拶しにいくと釣りあがった魚を見てやる気が出ました。
なんせ48㎝のクロダイですから。 すげぇ~! 俺も釣りたい。
まだ水位が高いようで水中のクロダイを見つけるのが少し難しいようですが、よ~く目を凝らしてみると…居ますね。
狙ってみても食ってくれませんけどね(笑)
たまにヒラを打ってたり引き波立てて泳いでたりしますが反応してもらえません。
24gffさんはどんどん沖へ進んでいって遠くでがんばっているようです。
クラゲが悠々と流れてきますが肝心なクロダイが見つかりません。
c0120834_12523994.jpg
c0120834_12523936.jpg
昼食をとって小休止。 今からが本番かと息を吹き返したごとく後半戦突入しますがクロダイの影が薄いようです。
代わりにチ~バスが挨拶してくれて、まぁボウズじゃぁなかったことになりそうです。
水位も低くなってアマモが絡んでくるので遊び半分でポッパーをチョイスしてみます。
チヌ5号サイズで作ったポッパー。 デカいクロダイでもHITしてくれたら大喜びなんですがねぇ。
やっぱりチ~バスでした。 よくもまぁフッキングしてくれたこと。ある意味感謝ですね。
タイムアップ近く、テイリングも見られましたがクロダイの結果は出ずの終了。
ポッパーに反応してくれたことが唯一の収穫でした。 240gffさん、また連れて行ってくださいね。
c0120834_12523824.jpg




[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2018-07-17 13:34 | 趣味 | Comments(4)
Commented by 93kusa93 at 2018-07-18 09:52
尊敬シマス♪(笑)
もー暑過ぎて何もする気ナシ💦。。。
今日明日はせっかくの連休なのに、何もする気ナシ。
て、勿体無いのでコレから考えますが。。。
Commented by h_p_tiare at 2018-07-18 14:21
> 93kusa93さん
入水してると不思議と暑さは忘れますよ。^^;
有意義な休日を~
Commented by 240gff at 2018-07-24 21:38
毎日の酷暑、堪りませんね。
去年のこの時季の浜名湖は、たしか水温が30度を超えてたと記憶してます。
この日は比較的低くて浸かってると暑さを忘れる位でしたね。
あの単発なボイルが獲れたら愉しかっただろうになぁ。
またいきましょう!
Commented by h_p_tiare at 2018-07-25 12:48
> 240gffさん
極寒よりいいかなぁ~? って。^^;
浜名湖。 今年はいい思いをさせてもらえますように。
<< 猛暑の中、開花 試合観戦 >>