原因はなんだ?
わが家のティアレ・タヒチ。 大きく育ってきたひと株が最近元気がなく、大きな葉が垂れてしまってます。
水のやりすぎは禁物だと思い控え気味にしていますが、室温調整は栽培用のハウスでもなく店内ですから営業後から朝までの時間帯は
暖房もきってあり、どうしても室温は下がり気味です。
しかしそれだけではないようです。 もうひと株のティアレ・タヒチは元気に葉をピンと張っていますから。
よ~く全体と細かいところまで観察してみると、葉の裏に小さな虫がついています。
アブラムシのような感じですが正体は不明です。
いろいろな原因があると思いますのでイヤな虫も駆除です。
なるべく室内の暖かい場所、日の当たる場所に移動しながらしばらく様子を見ることにしましょう。
春先っていつも弱ってきますね。ちょっと心配です。
原因はなんだ?_c0120834_12510247.jpg


磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-03-09 21:23 | ティアレ・タヒチ | Trackback | Comments(0)
<< 卒業シーズン 薄ピンク開花しました >>