魚種探訪
16日早朝。東のリバーへ。
昨日の情報によるとチ~バスのボイルはボコボコだったとか。
じゃぁ、そろそろメッキもいるのでは?
と期待を込めての短時間釣行。町内の友人もルアーで参戦です。
魚種探訪_c0120834_17274265.jpg
明るくなりはじめるころボイルは始まります。
が、これがまたボコボコかと思いきやなかなかHITしてくれません。
リトリーブ速度を変えてみたりストップ時間を入れてみたり…フライを変えてみたり…
しばらく手探りの時間が過ぎます。
手持ちの一番小さいフライに変えてみると追ってきたのか足元でHIT。チ~バス君。
まだチ~バスなんだろなぁ~と数匹追加しているうちにそんなに大きくないはずにもかかわらず、
なかなかの引きごたえが。
よく見ると体高のあるメッキです。
今年も来てくれました。しかしながらランディング前にナチュラルリリース…
お写真撮れませんでした。 残念!
MAX20㎝くらいのチ~バスを追加してタイムアップです。
しばらくここにメッキ探しに通うかもしれませんね。
魚種探訪_c0120834_17274511.jpg

磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-10-16 17:35 | 趣味 | Trackback | Comments(2)
Commented by 240gff at 2016-10-17 08:08
やっぱりメッキも居たんですね。
行かなくっちゃ☆
Commented by h_p_tiare at 2016-10-18 07:54
> 240gffさん
じゃんじゃん釣ってください。
<< 理容技術選手権 植え替えは毎年秋に >>