男の身だしなみグッズ
日々の身だしなみ。 ヒゲ剃り。
カミソリできれいに身だしなみを整えていますが、使うカミソリも世の中たくさんの種類がありますね。
今の仕事についたころから仕事で使う1枚刃のレザーで自分のヒゲ剃りをしてきました。
もちろん今も変わらずです。
お客様はどうしているのかとよくお話しさせてもらっていますが、
カミソリの刃に関しては4枚~5枚刃を使われている方が多いようですね。
市場も当然のように売れ筋の商品がずらり。
息子たちもお年頃になってきてたまに自分でヒゲ剃りをするのですが3枚刃を使用中です。
せっかくあるので自分自身も3枚刃で剃ってみたりします。 業務で使っている2枚刃も使ってみたり。。。
業務で使う2枚刃のほうが枚数が少ないだけあってかしっかり剃れ、剃り後も快適な肌感です。
2枚刃のカミソリ。 最近は市場で見かけなくなっていますよね。
ヘッドが固定式なので自分でカミソリホルダーの角度を調整しないと刃があたらないこともあります。
ちょっとテクニックがいりますけどね。 ヘッドは固定式なのでまた利点もあるようです。
業務で使っている2枚刃はアタリも柔らかく快適に剃れるので
その2枚刃と互換性のあるT字カミソリのホルダーがないかと探していたところ、ありました!
シック スーパーⅡ PULUS X
おもっていたより重さも十分ありかなり使えそうです。
男の身だしなみグッズ_c0120834_22084932.jpg
男の身だしなみグッズ_c0120834_22085064.jpg
さっそく装着してみました。 バッチリ!
あとは使い方とういか剃る前の準備をしっかりしておけば快適なヒゲ剃りができます。
あ、そうそう、付属の替え刃も試して使ってみましたがアタリが強くて…NG。
ちなみにこのホルダーはあくまでも個人使用で、業務にはさすがに使わないかと。
お客様の中にもヒゲ剃りで悩んでいる方もいるようですのでいいものは紹介していきますね。

磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-09-04 21:55 | 理容 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://tiare1778.exblog.jp/tb/25958518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 大雨でも入水 名車ずらり >>