29日。 友人に誘われてポイントを教えてもらい自分なりに攻略を考えながらやっと釣れました。
クロダイ。 300㎜。
取り込み途中にフライラインを放してしまうトラブルもありましたが、
上あごの硬いところにしっかりフッキングしていたおかげで取り込み成功でした。
サイズはともかく潮の関係や水位、フライサイズ、パターンまでいろいろ試しながらやっと。
攻略というと大げさですね。たまたまフライにくいついてくれたとは思いますが、
この1匹で今後の改善箇所もわかりそうです。
いつも釣れるわけではないのでデータ集めに足を運ぶしかなさそうです。
夕方からちょいの間でいったのですが興奮して写真を撮ってるうちに辺りは真っ暗でした。
ずいぶん日が短くなり、これから秋の楽しいシーズンが始まる予感です。