「雪峰」デビューは2年ぶりのプチキャンプ
2年前のキャンプ以降わが家にテントがありませんでしたが、
今回のびわ湖花火大会観覧と同時にキャンプ場で泊まろうということでテントを購入。
そう、そのテントデビューとなりました。 スノーピーク アメニティードーム(L)
今回はキャンプというよりもお宿替わりのテント拍ですからかなり簡易キャンプです。
8日。お世話になるキャンプ場はマイアミ浜オートキャンプ場。琵琶湖の湖畔にあります。
今までにないロケーションで、この真夏となると暑さも厳しいようですが…

テント設営はぶっつけ本番でしたが以前のテントとくらべてさほど変わりなくあまり迷わず完成。
いいですね。新しいテント。
前室も広いので用具類も収まり使い勝手もよさそうです。

夜になっても強風は収まらないのですが気温が高くて暑い!
風上のフライシートのジッパーを開けて風下の入口を開けて風を通してみますが…
チューハイを飲んだ後でそれ以上動けずちょっと寝苦しい一夜になってしまいました。
朝方には風も収まったようです。
ちょっと早起きして琵琶湖の湖面に移る朝日を眺めてみました。
あ、一応フライロッドも振りましたけどね。(笑)

そんなこんなでプチキャンプでスノピデビューを無事終えることができました。
これから長い相棒になることでしょう。
c0120834_21382926.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-08-11 20:18 | 思い出 | Comments(0)
<< まだまだ夏 花火観覧は琵琶湖 >>