ティアレ・タヒチの天敵
春先から調子が悪かったティアレ・タヒチ
大きな鉢に植え替えてからずいぶん元気になり葉っぱも大きく伸びてきました。
新しい葉も増えてきたので花芽が出るのを待っているところです。
雨あがりに様子をみに行くとオオスカシバの卵が植えつけられていました。
ティアレ・タヒチの天敵_c0120834_09233250.jpg

この卵が孵ると幼虫が出てきます。 それがこれ。@@;
しっぽをピンと立てて・・・葉っぱを食べつくします。
早いうちに駆除しないと大変なことに・・・
ティアレ・タヒチの天敵_c0120834_09231289.jpg
って、あっちゃ~っ! すでに遅し・・・
マメに観察してあげないとだめですね。
あぁ~!早く花咲かないかな~~?
ティアレ・タヒチの天敵_c0120834_09233648.jpg

磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-07-17 22:46 | ティアレ・タヒチ | Trackback | Comments(0)
<< フェザー 彩りよく バラしてバラしてバラした >>