全員で滑って転んで泣いて笑った雪遊び 3日目
3日目。 1月5日の朝、外の様子を見てみると…
予想していた通り車に雪がずいぶん積もっています。
昨日から深々と雪が降っていましたから。 最終日はチェックアウトを済ませてからになりますから朝食も一番で済ませます。
そして車を雪からの救出ミッションを決行。
こんなこともあろうかと用意してきたのがキャンプでも使うスコップ。
車の前付近にもろ上がった雪をせっせとどかします。 屋根や窓は雪落としで。
と、一生懸命ミッションを行っているとホイールローダーに乗ったおじさんがドカドカと雪をどけていってくれます。
楽ちんになりましたがなんとなく楽しみも取られちゃった気もしないでもないんですが…(笑)
ある程度どけたところで4WD車性能チェック。 脱出は難なく成功。 物足りなさも感じながらミッション終了です。
全員で滑って転んで泣いて笑った雪遊び 3日目_c0120834_08575072.jpg
全員で滑って転んで泣いて笑った雪遊び 3日目_c0120834_09131347.jpg
さて、今日のゲレンデは… 気持ちよく快晴! 眩しいです。
滑れるようになった次男と娘も最終日は思い切り滑ってもらいたいですね。
各々自由にシュプールを描いていきます。 相変わらず長男の挑発ではじまる雪合戦も…(笑)
全員で滑って転んで泣いて笑った雪遊び 3日目_c0120834_08581915.jpg
全員で滑って転んで泣いて笑った雪遊び 3日目_c0120834_08581498.jpg
全員で滑って転んで泣いて笑った雪遊び 3日目_c0120834_08581764.jpg

昨日まで行けなかったゴンドラへ長男と乗り込みます。
そこへ2人の欧米人も一緒。 「こんにちは」と、向こうから挨拶してきてくれました。
会話のチャンスです!
「Hello…」
と、挨拶をお返しします。ちっ………………さな声で(笑)
ダメですね~とっさに会話できない自分の歯がゆさ。。。今年は外国人と会話することを目標にしよう!
ゴンドラを降りると思っていた以上にガスだ出ていて真っ白。
コースはかろうじて見えるくらいなのでなんとかなりそうです。
どんどん滑って行く長男を追いかけるのが大変です。
138cmのスキー板はやっぱり短すぎて不安定さを感じます。
全員で滑って転んで泣いて笑った雪遊び 3日目_c0120834_09001586.jpg
LUNCHタイムはゲレンデ途中にあるお店。
ちょっと年代を感じるポスターやテーブル。 パイプ椅子など最近みない雰囲気。
カレー類を注文して出てきたのがこれ。
特別大盛りを注文した記憶がないんですが… スッゲ~~~っ!だれがこんなに食べるんでしょ?(笑)
食べきれなかったご飯はラップに包んでくれましたけどね。
全員で滑って転んで泣いて笑った雪遊び 3日目_c0120834_08582319.jpg
午後になり帰りの体力温存のため自分は早々に終了。
みんなは時間まで楽しんでいました。
天気もよく楽しく滑れたんじゃないですかね。娘が鐘をならしてThe END.
全員で滑って転んで泣いて笑った雪遊び 3日目_c0120834_08582723.jpg
全員で滑って転んで泣いて笑った雪遊び 3日目_c0120834_08575794.jpg
今回は楽しいスキー&スノーボード旅行になりました。
キンキンに冷えた気持ちのいい空気が美味しかった!


磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-01-05 23:30 | 思い出 | Trackback | Comments(2)
Commented by blueberry at 2015-01-09 16:08 x
思い切り楽しんでこられたようでよかったですね。
娘さんもすごい滑れるようになりましたね!うちのもスクールに放り込めばよかったです。
お兄さんもボードが上手になっているようですし、子供は上達がすごいですね。
Commented by h_p_tiare at 2015-01-09 23:24
blueberryさん。 記事の裏では体が悲鳴あげてましたよ(笑)
たぶん、娘は親が教えたらぐだぐだで終わってました。
やっぱり餅は餅屋です。
お兄ちゃんたちは放っておいても大丈夫ですね。
機会があったら近場日帰りでも行きましょうか。
<< 基本は大切です 全員で滑って転んで泣いて笑った... >>