初陣は、やっぱり雨
4月21日。
3月に解禁した地元の大河の鱒釣り。
しかしながら雨の影響で増水&濁りが続いていて釣行意欲もありませんでした。
自宅の完成間近だったこともありそれどころではなかったのですけど。。。

4月中旬になり、例年ならサツキマスの釣果報告がある時期です。
生息している魚たちになんとなく活性も出てきたようなので偵察がてら地元の大河初陣を果たしに行ってみることにしました。
早起きして…って、起床予定時刻はとっくに1時間過ぎています。(汗)
アラームセットしたはずがOFFになってて…鳴るわけありません。
予定もあるので今から行っても1時間が限度ですが行かないで悔やむのはイヤなので急いで出撃です。

入りたかったポイントにはすでに3名の先行者がいます。メジャーポイントは早いもの勝ちですね。
後から図々しく入りたくないので昨年のニジマスポイントでキャス練にしました。
濁りはまだあり釣果は期待できそうにありませんが数パーセントの期待を込めて…
あら、全然練習してなかったので飛びません、飛びません、飛びませ~~~~ん(泣)
思い出して、復習しながら実釣りのシーズンになりました(笑)
あぁ、初陣はやっぱり雨でしたが…何か?
初陣は、やっぱり雨_c0120834_09353339.jpg
帰宅途中の河川敷を走っていると突然2つの生き物が慌てて逃げていきます。
ツガイの雉です。
たまにみかけるのですがツガイでみたのは初めて。
オスの方が見える距離で止まったのでパチリ。
メスは反対方向へ…
今年はいいことあるといいな♪
初陣は、やっぱり雨_c0120834_09354029.jpg


磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-04-21 09:51 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
<< 長物の道具は必需品 Radio clock >>