インターハイ選手に教わる
14日。
陸上競技、走り高跳び。 磐田市にあるかぶと塚公園陸上競技場にて。
中学2年生の長男は記録に伸び悩み中なようです。
走り高跳びという、ある意味特殊な種目なだけに専門的なコーチが必要になってきます。
父ちゃんもたしかに陸上競技をやってきましたが走り高跳びは未知の世界です。
そこで、高校時代の同級生に声をかけさせてもらい自主練習を見てもらうことになりました。
コーチしてくれるのは高校時代にインターハイ優勝のMurata君。 大学ではアジア大会経験者です。
当時、練習開始は2mからだったというからほんとに未知の世界・・・^^; 今は・・・だそうですが。
こんなチャンスはなかなかありませんよね。
さて、見てもらう前と後での違いはどうでしょう。



見てもらってさらに高さを上げてます。
シロウト目でも違いがわかると思います。 本人、自信がちょっとでたようです、
Murata君ありがとう!


さて、この日もう一人同級生が。
マスターズに出場しだしたSasaki君。 週末は大会だそうです。 いやぁ~体が違います。
3人して夕陽にあたりながら記念撮影しときました。^^;
自分もせっかくだから走れと言われて一応走る格好で。
次男もSasaki君の子供たちと一緒にスタートダッシュしたりでなかなか楽しく(?)やってます。
父ちゃんも26年前を思い出し。。。
靴はランニングシューズ。
スターティングブロックをセットして、
心地よい緊張の時間を思い出し、
スターティングブロックを蹴る。



3歩でコケました(笑) 

そしてここに写っていないけど後輩のOohasi君。 また会いましょう。
インターハイ選手に教わる_c0120834_1633487.jpg

磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-10-16 07:21 | できごと | Trackback | Comments(0)
<< 東銀座 天龍社 祭典 2013 >>