やっぱりキャンプは 汗と涙と笑顔 (2日目 観光編)
20日。 キャンプ2日目。
昨夜酔った体にいつもの元気注入するごとく朝コーヒーを1人まったりと。。。♪
観光の予定のこの日はちょっと予約事もあり朝食後はバタバタしながらの出発準備です。
向かう先はキャンプ場のある荘川から1時間ちょっとさらに北へ。 高山を通り越して神岡町。
10時予約の予定で15分前になんとか到着。
ここで楽しむのは昨年みつけてやり残していた事。 レールマウンテン Gattan GO!!

受付をして前準備の説明を受けます。 いやぁ~楽しみです!
が、なんだか娘の様子がおかしい。 どうやら乗りたくないらしくお留守番してるって言うんです。 え~っ!
やっぱりキャンプは 汗と涙と笑顔 (2日目 観光編)_c0120834_17543942.jpg


まさか1人置いてはいけませんから強制連行。(笑)
すると周り一帯に響き渡るくらいに大泣きが始まってしまいました。
順番に出発していきますから娘のスピードにかまっていられません。
いやがるヘルメットをつけてベンチシートの真ん中で座らせます。
そして出発!
やっぱりキャンプは 汗と涙と笑顔 (2日目 観光編)_c0120834_17544579.jpg

2台の自転車を組み合わせたオリジナルのレールの上を走るマウンテンバイク。
息子2人が漕いでその後ろにベンチシート(3人乗り)を牽引するタイプを選びました。
なかなか気持ちがいい! しかし相変わらず大泣きの娘は顔を嫁の胸にくっつけて外をみません。
そのうちトンネルにさしかかり2個目は真っ暗@@; 自転車についているちっさなライトが点灯するだけです。
トンネル内は涼しさもあってちょっと怖さもありますが家族が揃っていればそのうちなれちゃいますね。
やっぱりキャンプは 汗と涙と笑顔 (2日目 観光編)_c0120834_742647.jpg

ここは単線なので行って帰らなくれはいけません。
折り返し地点で少し休憩。 冷たい水で冷やしてくれているきゅうりとトマトをいただき、
ちょっとは慣れたのか娘はやっと泣き止みました。 顔真っ赤です。^^;
帰りはきゅうりをかじりながら笑顔でガッタンゴー!
やっぱりキャンプは 汗と涙と笑顔 (2日目 観光編)_c0120834_742337.jpg
やっぱりキャンプは 汗と涙と笑顔 (2日目 観光編)_c0120834_7421071.jpg

なかなか楽しい時間を体験しました。
お兄ちゃん達は大汗かいてお疲れ様~♪
お疲れの2人と涼しい3人は対照的でした。
やっぱりキャンプは 汗と涙と笑顔 (2日目 観光編)_c0120834_742048.jpg

やっぱりキャンプは 汗と涙と笑顔 (2日目 観光編)_c0120834_742133.jpg



午後は時間ができたので高山市へぶらり。
美味しいよと教えていただいた甚五郎ラーメンで大汗かいてお腹を満たします。
そして古い町並みを散歩。
すこ~し歴史のお勉強になったかな?
やっぱりキャンプは 汗と涙と笑顔 (2日目 観光編)_c0120834_7495266.jpg


2日目の観光も無事終了。
あとは楽しみの夕飯がまっています。
つづく。。。
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-08-24 10:57 | 思い出 | Trackback | Comments(0)
<< やっぱりキャンプは 汗と涙と笑... やっぱりキャンプは 汗と涙と笑... >>