真夏の浜名湖
チヌをフライで釣りたい
そんな想いをめぐらせ初チャレンジしてきました。
フライラインは買ったばかりのソルトウォーター用。
フライは・・・適当に作ったシュリンプ。
さぁ!出てこいチヌ。

今朝の潮は下げてます。 遠浅のポイントですから時間が経つにつれてどんどん浅くなります。
時々ベイトの群れが潮に乗って流れていきますがそれにつられてか「ボコッ!」 「ガバッ!」っと
水面を割っている大物がいます。
キャストを繰り返しますがアタリはありません。
飛んでいくフライライン。そして着水するフライラインの下でビックリして逃げていくそれらしき魚影が・・・

ふと気持ちよく晴れた空を見上げるとそこにはラピュタが浮かんでいました。(笑)

水中に目を向けるとそこにはが。 白い大きなハサミを振りあげて怒っていました。
どうやらテリトリーに踏み込んでしまったようです。

水位も下がり魚っ気もなくなり、ギラギラ照りつける太陽で体が融ける前に撤収です。
また次回チャレンジします。
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-07-30 12:38 | 趣味 | Trackback | Comments(2)
Commented by 240G at 2012-07-30 15:01 x
オオモノの臭いがぷんぷんしますね!
ボクもイッテミヨ♪
Commented by h_p_tiare at 2012-07-30 16:54
240gffさん:駐車場までの帰り道。 覗きながら歩いていたら岸際からス~~~~ッっと沖へ動く影が見えました。
チヌっぽい影でしたよ。