二兎を追うものは・・・
夏終盤。 と、いっても今年はさっぱり涼しくなる気配がないのですが、・・・
子供たちは先日27日から2学期が始まりました。

昨日の休日は久しぶりに単独渓流釣行でした。が、さて・・・

30日。早朝より渓流へ車を走らせます。
5月に行った場所から再び入渓してみました。
二兎を追うものは・・・_c0120834_1537094.jpg
OptioW60しかし、今年のこの暑さに加え雨が最近ありません。 つまり渇水状態です。
平水なら絶好のポイントになるだろう箇所も浅すぎて・・・魚にとっても魅力もないようです。
少しでも水深あるポイントでなんとか数回ドライフライへ反応してくれましたが乗らず・・・
ポイント変更してすぐ上流の漁協へエリア変更。^^; 行きなれたところです。
いつものおばちゃんのところで釣り券を買い、第2ラウンドへ・・・
しかしこれまた反応がありません。^^; そのうちこれからが魅力あるポイントというときに、
どこから入ったか餌釣りのおじさんがたっています。 ヤル気モードOFF(電池切れ)です。
昼食を摂って帰宅の途につきます。

今日は子供達が半日。 先日の海での釣りを話したら当然のように行きたいお兄ちゃん。^^v
約束していたので夕方からはあのビーチです。(笑)
実は渓流釣りを終え、昼食中にバチャチャイさんからお電話があったんですが・・・
「今日も海行く?」 って(爆) 行きますとも!
二兎を追うものは・・・_c0120834_15431198.jpg
OptioW60
と、いうことでやってきました。今日は長男がルアーロッド持ってます。
この子は根気が強く(釣りに関してですが・・・笑) ず~~~~っと投げてます。
大人2名のフライマンも負けじとフライ投げてます。 が! 先週とは違いなかなか追ってきません。
かなりヤバイんですが・・・・ 
あたりは暗くなりかけいよいよノーフィッシュかぁ・・・と思ったところで長男がナイスHIT。 めでたくメッキをキャッチできました。
え?大人ですか? 聞くのが野暮ってもんですよ。(号泣・・・)
二兎を追うものは・・・_c0120834_15462974.jpg
OptioW60
教訓:He who runs after two hares will catch neither
(二兎を追うものは一兎も得ず!)


渓流で見つけた看板





山へ行くとよくみかけるのがこういうのですよね?

二兎を追うものは・・・_c0120834_15483772.jpg


じゃぁ、これはどういうこと???
出ることはでましたが・・・・(爆)
二兎を追うものは・・・_c0120834_15504428.jpg

磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-08-31 15:52 | 趣味 | Trackback | Comments(4)
Commented by 240gff at 2010-09-01 00:05
どこの渓も渇水ですねぇ(泣)
台風の影響はあるんですかねぇ?
ひと雨欲しいとこです。豪雨はいりませんが。

渓がこんなときはやっぱり海ですかね♪
長男坊さんメッキ釣れてよかったですね(^^)
Commented by B.BERRY at 2010-09-01 00:20 x
お疲れ様でした。
限りあるお休みの中での釣行は、なかなか思うようには行かないですね。


熊の看板のあと、続けて老人の看板を見ると、なんか老人がこわい生き物のように見えます(笑)
Commented by h_p_tiare at 2010-09-01 12:20
240gffさん:渇水は覚悟して行くんですけどねぇ、”やっぱり”ってなっちゃうと泣けます。
恵みの雨が欲しい・・・
このビーチ(?)は15分で行けちゃうんで。^^v
Commented by h_p_tiare at 2010-09-01 12:23
B.BERRYさん:限りあるお休み・・・まことにそんなところです。(笑)
今年の渓流釣行もあと1回かも?
ラス1は昨年と同じとこいこっかなぁ・・・・
<< カラーリング coffee >>