冬支度
今年もあと半月ほど。気温もぐっと下がりはじめたようです。
お正月のスキー&スノボー計画中なのですがやっておかないといけない大事なことがありました。
スタッドレスタイヤへの交換です。

あまり、というかめったに雪が積もらない地方なので年中通してノーマルタイヤでOKなのです。
が、雪道を想定した装備をしていかないことにはスキー&スノボーなんて行けませんね。
昨年まではチェーン履かせて行きましたが、今年運よく中古ですがスタッドレスタイヤを超格安でGETしているので初めての装備をしてみました。
交換作業も自分で!・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と、思ったのですが、やっぱりやってもらいました。(笑)
「餅は餅屋で・・・」 安心と安全を信頼で。^^v
冬支度_c0120834_15403428.jpg
冬支度_c0120834_1541260.jpg

磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-12-15 15:43 | 4WD | Trackback | Comments(4)
Commented by 240gff at 2009-12-16 06:46
スキーには毎週のように行ってましたよ。20年前のことですけど。。。
ちょうど四駆を購入したころで
チェーン巻いてたんですが下り坂で真横になったことあります。
幸いにして前からも後ろからもクルマが来なかったんで大事には至りませんでしたが、恐い体験でした。
四駆だからと過信しちゃあいけませんね。
Commented by h_p_tiare at 2009-12-16 10:37
240gffさん:四駆でも滑る時はすべりますね。 今の車はホイールベースが長いので滑りだしたら止まりません。キット・・・(恐;)
チェーンはお守りで持っていきます。

春の蒲田川にでも行ってみたい・・・・と”つぶやいて”みよう^^;
Commented by B.BERRY at 2009-12-20 23:42 x
ご無沙汰してます。
スタッドレスに交換して準備万端ですね。ここしばらくの寒波で雪は充分積もったと思いますので楽しみですね。

僕も昔はノーマルとスタッドレスを交互に交換してましたが、寒くてめんどくさいのと、置く場所が無いので今では一年中スタッドレスで過ごしています。

もしかしたらスキー場で会えるかもですよ^^
Commented by h_p_tiare at 2009-12-21 11:26
B.BERRYさん:お正月には車山へ1泊予定です。
あとは子供たちとお休みが一緒の日に日帰り強行です。^^;

スキー場でみかけたら大声で呼んでください。(笑)
<< もうヘロヘロ・・・ ベビーラッシュ >>