理容体験学習
静岡県理容組合青年部 中部会が行った理容体験学習へお手伝いにいってきました。
ありがたいことに昨年も同じ小学校で行われて今年で2回目です。
6年生1学年全員が対象で約2時間かけての体験学習です。
今回もパーマブース担当で1回につき2~3人を20分間×6回。巻き方やパーマについての説明をしました。
なかなかできない子もいれば器用に巻いていける子もあり驚かせられます。 教えるというよりも「理容」という職業ではどんなことをしているのかを知ってもらいためのものですから、楽しく面白い時間であってもらいたいですね。
水巻きしてしばらく放置しておいたロッドを外すとクルクルになるので面白がってくれました。

将来の理容師が1人でもこの中から出てくれるといいな・・・^^;
学校の先生及び生徒のみんなありがとう。そして中部会のメンバー達お疲れ様でした。^^v
理容体験学習_c0120834_16372136.jpg
OptioW60

そうそう、帰りがけに3階から手を振ってくれた子 「なんかイケメンかもぉ~?」って言ってくれたようで、あれって誰のことかなぁ~?
まさか横にいた四角いメガネおじさんじゃぁないよね←誰だ!?(笑)
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-12-07 16:42 | 理容 | Trackback | Comments(2)
Commented by JAM at 2009-12-11 12:21 x
俺以外にイケメンはいなかったはずだけど・・・?
Commented by h_p_tiare at 2009-12-11 13:27
JAMさん:まさか四角いメガネかけてなかったですよね?(謎)
<< 被写体 シアバターのあれ・・・ >>