9月4日です。語呂合わせで櫛(くし)の日。^^;
自分の手の一部のように使っている大切な道具です。
理容の世界に入って初めて手にした櫛は師匠が買ってきてくれました。今でも鮮明に覚えているワンシーンです。もちろん大切に保管してあります。
使っていくうちに櫛先が欠けたり、落として割ったり・・・何十本とダメにしてきてしまいました。
最近は落とし方が上手(?)になったのか割ってしまうことがなくなりましたが、手からするりと滑り落ちたときには心臓が止まりそうになります。(笑)
お気に入りの櫛は最近使いだした水牛の角。 メンテナンスは必要なんですが髪の入りがバッチリ!
つまりヘアースタイルもバッチリ!(爆)
櫛_c0120834_9224478.jpg

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-09-04 09:23 | 理容 | Trackback | Comments(0)
<< VEST 長月 >>