三種混合
三種混合_c0120834_15263089.jpg
OptioW60

昨日はひと月ぶりの渓流釣行でした。 今回は単独ということもあり少し別の場所を探索してみようと思っていました。 と、言っても先月行った川の下流のエリアなんですが管轄漁協が違うんです。
車を走らせるルートも変更していきましたが、ちょっと増水していたのと入渓場所が定まらず結局いつものところへ・・・(笑) 公園ポイントをのぞいてみるとなんと大阪№が停まっていたり@@; 相変わらず釣り人も多いようです。
いつものおばちゃんのところで魚券を買ってお気に入りの区間へ・・・そしてイザふぃっしぃんぐ~!

毎度のように前半は魚影が見えません。 早朝の気温15℃。 お魚さんもまだ起きていないんでしょうかね、流れの中からは反応がありません。 それでも大きなプールにはな~んとなく黒い影が見え隠れしてます。
ドライフライを見つけて追いかけてくるのですがくわえてくれません。
開けた渓相に変わる頃、流れにのったエルクヘアカディスが・・・消えました。 まずまずのサイズなのですが暴れ方がなんだか違います。 ネットに入ったのはニジマスでした。できたらアマゴとイワナが釣りたい・・・
前半終わり近くになってイワナポイントから反応がありましたがのらず、後半に期待してポイント移動です。
三種混合_c0120834_15272528.jpg
OptioW60

数組の釣り人を確認してまだ入っていないであろう場所から再入渓。 この片は岸際に葦が生えていてちょっとやりにくいポイントが続きます。 堰堤からの落ち込みプールの脇奥には定位しているアマゴ発見。 巻いている流れをうまく利用して送り込みます。 大きく口を開けて・・・口を閉じる前に反転して逃げました。(泣)
その手前ではどこからともなく大きく茶色の背中をした魚が横切っていきます。30cmは裕に超えています。 デカイ! いるもんですね~ 釣れませんが。^^;
三種混合_c0120834_15292662.jpg
KissX

お昼をはさんで釣りを進め、そろそろ本命を釣りたいところです。 ドライフライを流れの中へ送り込みアマゴを狙います。 フライもソラックスダンに変えてシルエットもスマートに。 そしてバシッ!っと出たのは狙い通りのアマゴです。しかもヒレがきれい^^v
じゃぁあとはイワナ? イワナポイントを探して岩の脇へ・・・・蜘蛛の糸にひっかかってブラ~ンっとなったフライに顔を出してきました。 が、、、届きません。(爆) 再度ピンポイントでフライを送り込むとなんなくイワナが出てくれました。 本日の釣果。三種混合でした。狙い通りに魚が釣れると気持ちがいいもんです。
日中の気温32℃。関東は梅雨明けしたようです。 ヒグラシも元気に鳴いていました。もう暑い夏ですね。
三種混合_c0120834_15304425.jpg
OptioW60
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-07-15 15:32 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
<< 満開 三種混合予告編・・・^^; >>