タグ:4WD ( 5 ) タグの人気記事
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
忘れてた、メンテナンス
最近になって車内のエアコンのダクトから流れてくる空気が臭いを感じるようになってきました。
消臭スチームとかで消臭~!
そういえばエアコンフィルターも交換を忘れていたので新しいフィルターと交換です。
古いフィルターを見ると… いやぁ、いっぱいゴミやら虫やらホコリやらがついています。
エンジンや足回りのメンテナンスは最重要ですが、こんな快適装置のメンテナンスも大事ですよね。
c0120834_18253445.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-04-10 18:35 | RV | Comments(0)
雪遊びの準備
今年もあと2週間くらいになりました。
毎年お正月には家族でスキー&スノボーをしに出かけています。
年の瀬になる前に車も準備です。
最近はワンボックスカーが多くなり屋根にスキーキャリアをつけて走る車も少なくなりましたね。
しかもスキー板もカービングになってからは短くなっていますし。。。
20年ほど前は冬にスキーキャリアをつけるのがなんとなくカッコよかった記憶があります。
4WD車の背面タイヤも少なくなり背面にスキーを立てて走る車も見かけなくなりました。
我が家はお正月明けまで雪遊び仕様車になります。
も~い~くつね~る~と~♪
お~しょ~う~が~つ~♪
c0120834_16290323.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-12-16 16:33 | 4WD | Comments(0)
安全第一です
96000kmも走行してきた愛車。 そろそろタイヤ交換2回目です。
以前乗っていた車からはいてきた同じシリーズのタイヤをまたまた選択。
YOKOHAMA GEOLANDER A/T-s
なんとなくなのですけど安心感があります。
新品特有の設置面に2本のラインとゴムのでっぱりです。
溝の深さももちろん深い!
c0120834_18291911.jpg

しばらくは”ならし運転”ですね。
一皮むけたらバンバン走ってみます。
これからオフロードも走る季節だし・・・^^;
あ、間違っても安全第一ですから。
c0120834_18291619.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-03-11 18:39 | RV | Comments(2)
冬支度
今年もあと半月ほど。気温もぐっと下がりはじめたようです。
お正月のスキー&スノボー計画中なのですがやっておかないといけない大事なことがありました。
スタッドレスタイヤへの交換です。

あまり、というかめったに雪が積もらない地方なので年中通してノーマルタイヤでOKなのです。
が、雪道を想定した装備をしていかないことにはスキー&スノボーなんて行けませんね。
昨年まではチェーン履かせて行きましたが、今年運よく中古ですがスタッドレスタイヤを超格安でGETしているので初めての装備をしてみました。
交換作業も自分で!・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と、思ったのですが、やっぱりやってもらいました。(笑)
「餅は餅屋で・・・」 安心と安全を信頼で。^^v
c0120834_15403428.jpg
c0120834_1541260.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-12-15 15:43 | 4WD | Comments(4)
愛車のメンテナンス
車をかえて約2年4ヶ月、走行距離30000km
日常の通勤はほぼ無い環境でこの距離は何を意味するのでしょう?^^;
洗車、オイル交換、点検・・・メンテナンスにはいろいろありますが、安全面に直結するタイヤを交換することにしました。 雨の日や高速道路の運転の時に少々不安定さを感じていたからです。
予定ではもう少し距離を乗りたかったのですが夏のお出かけには安心してでかけたいですからね。 それに河原も走るし~(爆)
おNewのA/Tタイヤ:任せたよっ!
モノクロ風にしてみました。 テールランプだけ色つき~(笑)
左:純正タイヤ 右:おNewのタイヤ ヨコマハ ジオランダーAT-S
c0120834_11301471.jpgc0120834_11303557.jpg

取り外された純正タイヤ。30000km走行お疲れ様~ (かなり古く見えませんか?江戸か明治時代あたりかなぁ・・・^^;)
c0120834_11333618.jpg

おくちゃまによるコンデジ撮影です。 しかしサイズでかっ! 265/70R16・・・って
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2008-05-09 11:41 | 4WD | Comments(4)