タグ:鳥 ( 27 ) タグの人気記事
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
花と鳥
嫁と娘と3人で掛川花鳥園へおでかけ。
ずいぶん久しぶりに行ってきました。
鳥のショーがちょうど始まる時間で娘も興味深々で見入っていましたよ。
やはり珍しいのは猛禽類。 フクロウはとても魅力的でした。
あの飛んでる時の静かさはさすがフクロウなんだなと改めて感心してしまいます。
羽を数枚いただけないないかとチャンスをうかがいながら。。。(笑)
c0120834_20492633.jpg
買われている鳥たちは人に慣れたもので手にのせた餌も躊躇なくついばんでいきます。
少し怖がりながらも娘は餌やりもできていました。
c0120834_20494208.jpg
ハスの花は見頃のようでキレイに咲いていましたよ。
次回は写真を撮りにいいカメラ持参したい・・・ないですが。(笑)
c0120834_20492907.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-06-21 21:00 | 家族 | Comments(0)
わき見はダメダメ
忙しく仕事をしていた時、店舗メインのガラスにバチン! と、衝撃が!
地震?事故?アルマゲドン?…
集中してカットをしていたさなかだったので大きな音にビックリしてしまいました。

音の原因は鳩がガラスに衝突したようです。
くっきり跡が残っていました。
これ、2回目です。 何故でしょうね? 鳩ってガラスに衝突しますよね?
その辺にヒクヒクして落ちていないか心配して見てみましたが姿はなく、
ぶつかった鳩も恥ずかしさいっぱいで急いで飛んで行ったようです。(笑)

わき見はダメダメですね。 人間もながらなんとか…って最近言われていますからみなさんも気を付けましょう。
c0120834_14135870.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-04-13 14:20 | できごと | Comments(0)
かくれたつもり
昨日の昼下りのこと。 仕事もひといきついてパソコンにむかっていたところ、
どこからかピーピーと鳴き声が聞こえてきました。
天気もよく気持ちのいい風をとりこんでいた窓のほうへ向かうと・・・ いました♪
まだ幼い顔をしたスズメ
巣立って間もないのでしょうね。 かなり近づいても飛び立ちません。
寂しくて親鳥でも探しているのでしょうか。 強く生きていってほしいですね。
c0120834_13383313.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-05-17 14:01 | 写真 | Comments(0)
誘惑してみたら・・・
寒い季節に鳥の写真が撮りやすい(?)ようで・・・
餌が少ない季節ですから人間が食べれるものを与えてあげるとどこからともなく現れます。^^;
ミカンの輪切りをフェンスの上に置いておきました。
よくみかけるヒヨドリがさっそく見つけてお腹いっぱい食べていきました。
c0120834_14331576.jpg

ガラスごしの撮影なのであまりクリアーではないですけど、250mmの望遠ですからよしとしましょうか。
できたらメジロなんかがきてくれると嬉しいんですけどね。
c0120834_14332714.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-02-22 07:17 | 写真 | Comments(0)
カァー♪と鳴くのは
カラス 烏 Crow
そう、誰もが知ってるカラスという黒い色をした鳥。
最近店の周りに姿をみせさすがに近づいても逃げません。
どうやら寝どこにしている付近を人間が草刈りやら枝打ちやらをしてて逃げているようです。
あまりにも近くにいるのでそっとカメラを向けてみました。
フライマンなら黒々した羽を見ちゃうでしょうね。^^; 使えるかわかりませんけど…
と、いうことで顔じゃなくって羽にピントを合わせてみました。(笑)
c0120834_100140.jpg
KissX
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-05-26 10:00 | 自然 | Comments(0)
激突
店のメインガラスに突然大きな音とともに衝撃が走りました。
いったい何事かと思い原因を探すと・・・・
ガラスに残っていました。 痕跡が。
どうやらが激突したようです。 下に墜落していないか探すと恥ずかしいのか慌てて飛んで行きました。(笑)
よく聞く話で、以前も同じガラスに突っ込んできたことがありました。
打ちどころが悪いと即死ですからね・・・鳩の特攻隊は見たくないです^^;
c0120834_88830.jpg
KissX
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-12-21 08:08 | できごと | Comments(2)
孔雀
11月になり地元の天竜川では虹鱒釣りのシーズンが解禁になりました。
と、言っても前日の大雨でダムが全開という最悪なスタートです。
まぁ気長に行くところなのでいいんですが・・・(そうはいっても釣りしたいんですが…笑)

渓流ではドライフライを多様しますがこのシーズンはウェットやストリーマー、かたく釣果を得るにはニンフなどでルースニングといったところ。
気分転換に巻いてみるのですがなかなか上手にいきません。
虹鱒が大好きっぽいピーコックを多様中。^^; クイル系のウィングを取り付けるのがへタッピーなだけなんですが・・・。(笑)
c0120834_1536053.jpg
OptioW60

TIARE杯2010 参加者募集中!アウトドアでまったり交流しませんか?
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-11-02 15:40 | 趣味 | Comments(0)
COP10
今、名古屋で開催されているCOP10【生物多様性条約第10回締約国会議】。
COP(Conference of the Parties)とは、国際条約の締約国が集まって開催する会議だそうですね。
我が家ではいっつも自然をテーマに会話が弾みます。←父ちゃんが言いだしっぺ(爆)

おくちゃまが郵便局へ切手を買いにいった時にその記念切手があったそうで思わず手がでてしまったとか^^;
お客様へのお手紙用にと買ってきましたので10名様へこの中の1枚を使ってお届けします。

しかし、一番最初に目がいったのは右下の鳥さん。 カメラのピントも当然ながらそこへ・・・(笑)
なぜだかわかりますよね?
自分でも撮りたい! でも難しいんだよなぁ~ 300mmじゃぁ遠いんです。(泣)
c0120834_1257434.jpg
KissX
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-10-22 12:58 | 自然 | Comments(2)
思ったより冷たかったんだね
午後、大粒の雨になり下校中の子供達を心配しながら外を見ていると・・・
大きな水たまりにハトがきて・・・・












頭を突っ込み水浴びをしてるじゃないですか!
c0120834_15554258.jpg
KissX
そんなに今日は暑くないいですが・・・
ね、やっぱり・・・思ったより冷たかったんでしょ?(笑)
c0120834_155898.jpg


写真を撮られてまずいのか?開き直ったのか?


はい ポーズ
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-07-09 16:02 | できごと | Comments(0)
マテリアルが飛んだ
PCに向かって事務仕事をしていた時、表のほうで「コツン!」と何かが当たった音が。
気になって窓越しに外をのぞくと・・・・ ありゃ、鳥さんがひっくり返っているじゃぁないですか。よそ見してて激突したみたいです。
最初「死んじゃった?」と思ったのですけどヒクヒクしてまして、手に持つのもどうかと思ったのですがなんせ店先で^^; そっと持ち上げたら意識回復したようです。
しばらく手の中でじ~~っとしてたのでパチリ。 横の木に飛び移ることができたので大丈夫なようでした。
間近でウグイスを見るなんてめったにないでしょうね。オリーブ色というか茶褐色の羽はヤブの中で見つけにくい色ですから。
「ほ~~ホケキョ」と鳴くのは春のさえずりの声。今の季節は「ほ~~ホケキョ」は聞けませんね。
c0120834_1505185.jpg
OptioW60

ウグイスの羽根を見てフライ作りに使えないものかと一瞬でも考えてしまった人はフライマンだけでしょうね。^^;
しばらくしたら元気に飛んでいったようです。マテリアル(毛ばりを作る材料)が。(爆)
c0120834_155035.jpg
KissX
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-11-25 15:07 | できごと | Comments(8)