タグ:陸上競技 ( 12 ) タグの人気記事
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
「かかと」が…
6日(土)。 つもなら営業日なのですが長男が出場する静岡県西部地区のインターハイ予選を応援、見学にいってきました。
3年生の彼は今年が最後のチャンスですから是非とも活躍を目に焼き付けておきたいものです。
出場種目は走り高跳び。
先月の選手権では自己記録が出ているだけに期待が膨らみます。

余裕があるのか自己記録より一つ低い高さからスタート。
試技1回目は失敗。 見ている方は心配で仕方ありません。
試技2回目は無事に成功でホッっとします。

そそて自己タイ記録の高さへ挑戦。
1回目。 体は浮いていますがかかとがあたってしまいバーを落とします。
2回目。 同じく体は浮いていますがかかとが…
c0120834_21333749.jpg
3回目。どうです?しっかりバーを越えているでしょ?
しかし3回目もどうしてもかかとが…
そしてバーが…
c0120834_21333358.jpg
残念ながら自己タイ記録までは跳べませんでした。
それでもなんとか県大会への出場権はとったので県大会でまた期待したいですね。
技術がとても難しい走り高跳び。 精一杯跳んでほしいものです。



[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-05-06 21:41 | 家族 | Comments(0)
記録更新
静岡県西部陸上競技選手権大会が浜松市の四ツ池陸上競技場で開催されました。
高校生の長男は走高跳で出場です。
ちょうど休日ということもあり娘と応援に行ってきました。
先日の月例記録会ではイマイチ調子が出なかったようで心配しながらです。
いつもはコンスタントの跳んでる高さも一回で成功ができず、まだ本調子ではないようです。
走る位置なんかを微調整して挑み自己記録の高さをクリアできたのでホッっとします。
もう一つ高いバーはまだクリアできていませんが、ちょっとしたタイミングなのかほぼ跳べているように思えます。
一つの高さに3回まで挑戦できます。 2回失敗したあとは祈るだけです。
と、自己記録更新を3回目で達成できました。 よかった。
このままインターハイ地区予選に臨んでほしいと思います。
c0120834_22294974.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-04-16 22:43 | 家族 | Comments(0)
息子達の成長
月に一度の日曜日休み。
息子達の部活(大会や試合)を見にいけるチャンスです。
今回はちょうど陸上競技大会とサッカーの試合があり両方応援に行けます。
まずは長男の陸上競技大会。 今回は日本選手権までつながる地方大会(静岡県西部選手権)です。
朝からのあいにくの天気でメンタル面でちょっと弱い長男はモチベーションが下がります。
かなりの雨と強風ですからねぇ~・・・
c0120834_22135555.jpg

そんな中走り高跳びに出場したのは36名。 選手のみなさん同じようにモチベーションがあがっていないようでなかなか跳べません。
当然長男も・・・
結果は意外にも県大会へ進出できるそうで6位。
記録はともかくこの悪天候の中、健闘したと思います。

変って夕方からは次男のサッカーの試合。
3年生になった彼はどんな活躍を見せてくれるのでしょうか?
前半から押され気味の展開。 キーパーである次男は今試合は忙しくなりそうです。
久しぶりに見た試合ですがすぐにきがつたのは声。
いままで聞こえてこなかった大きな声がキーパーという最後尾のポジションからグランド全体に響き渡っています。
c0120834_22140440.jpg
守護神になりきれるかはまだまだ本人次第でしょうが期待はもてそうです。
ナイスセーブも所々見られ成長ぶりが見て取れます。
結果は残念ながら負けてしまいましたが親の目からしてみればいい活躍をしたのではないでしょうか。


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-04-17 22:52 | 家族 | Comments(0)
叩かれて伸びるね
11月の貴重な日曜日休み。
息子たちはそれぞれ部活動で汗を流します。

長男は月例の記録会。
最近ちょっと調子がわるく思うように跳べていない走り高跳び。
素人目に見てもちょっと流れ気味のようでした。
これから冬季練習に入るでしょうから来春の成績はこの冬で決まります。
精一杯走り込んでもらいましょう。


次男はサッカーの試合。
有力選手数人を様々な事情で戦線離脱した状態で臨んだ試合はキーパー大忙し。
チームの守護神(?)の次男は体を張って守っていました。
レベルUPはまだまだこれからです。

c0120834_17225571.jpg



[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-11-15 17:30 | 家族 | Comments(0)
自主練のつきあい
明日の記録会の前に自主練調整の長男。
市内の競技場へつきあってきました。
他にも練習している人もいたのでなかなか思うようにできなかったようです。
自己分析も写真を見る前に悪いところは感じているようで、
暑い夏の中どこまでメンタル面のモチベーションをあげられるかがカギになりそうです。
自己記録目指して跳んでほしいなぁ。
c0120834_22514684.jpg



[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-08-24 23:00 | 家族 | Comments(0)
一歩ずつ
20日。 静岡スタジアム エコパで陸上の国体予選会があり長男が出るとということで応援に行ってきました。
順位は関係なく、自己記録を伸ばしてほしい。
毎回そう思いながら応援しています。 今回はどうでしょうか。
梅雨の長雨のせいもあり、なかなか思うように跳べていなかったようですがまずは自己記録タイはクリア。
練習でも跳べていない高さに挑みます。
ビデオカメラで撮影もしていましたがなんと途中で電池切れ・・・(笑)
まぁ、そんなこともあります。
で、自己記録達成。よかった。
しかし動画が撮れず^^;
次回に期待しましょうか。 この夏にどれだけ記録を伸ばせますかね。 楽しみです。
c0120834_15194832.jpg



[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-07-20 19:31 | 家族 | Comments(0)
練習見学
5月5日子供の日
今年もしばらくの間飾ってあった5月人形。
さて、今日は長男の部活の様子を見学に行こう!
c0120834_20425347.jpg
浜松の四つ池陸上競技場で練習ということで嫁と娘と3人で行ってみました。
大会でもあるのかっていう位のアスリートの数。
練習になるのかとちょっと心配ではありましたがちょうど種目別練習の時間だったようで
すでにフィールドに立っていました。
しばらく前に少し足と腰に痛みがあるようで本調子でないようです。
来週はインターハイ予選もあるので無理せず調子を上げていってほしいものです。
嫁がもってきたハンディーカムと自分が持っていったアクションカム。
ズームできるとかなり近づけますね。 全然違う…笑
ハンディーカム

アクションカム


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-05-05 21:49 | 動画 | Comments(0)
ゴールドメダル
先月、長男が磐州地区の陸上競技大会に出場した時の賞状とメダルが我が家に届きました。
雷の影響で表彰式をする時間もなく過ぎてしまったのは残念でしたが、学校で全校生徒の前で表彰してもらえたようです。
記録はさておき何にしても1番。ゴールドメダルっていいものですね。
父ちゃんは持てなかった色のメダルです。 胸をはっていいね♪
c0120834_2363048.jpg



[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-08-28 23:06 | 家族 | Comments(0)
有終の美
19日。
通常なら営業日なのですがお休みをいただいて長男の中学最後の陸上競技大会に応援しにいってきました。
会場はエコパスタジアムというとても環境のいい施設で、こんなすばらしいところで競技をできるなんて羨ましい。
天候が不安定で朝から雨模様。 天気のコンディションは誰しも同じです。
出場種目は走り高跳び。 順位よりも自己記録に挑戦してもらいたいものです。
c0120834_20070714.jpg
競技時間はお昼を過ぎて13時ころから。
雨が降るなか出場選手が次々と飛び、バーを落としていきます。
1回1回の試技の度にハラハラしてしまうのは親なら普通ですよね。
そして・・・最後の1人。  長男は残っていました
c0120834_20071893.jpg

その後、急に黒い雲が広がり冷たい風が吹き始めました。
そんぷち空にフラッシュのように光が。。。とうとう雷が鳴りだしてしまいました。
走り高跳びの競技は無事終了していましたが他の競技はまだ途中です。 雨も強くなりだし一時競技中断です。
こんなときは選手ってメンタルの強さに差がでますね。
競技再開後、もう1つの出場種目4×100mリレーがラストに残っています。
リレー競技はバトンパス命ですね。上手にバトンが渡ったときはホッっとします。
リレー結果はさておき一生懸命な姿をみせてくれたことに感謝。
これで長男の中学の部活動は終わりです。 記録が伸びず悩んだこともあるでしょう。
また部長という大役を任され気遣いも多かったのではないかと。
そんな彼に大きな拍手を送りたいと思います。
c0120834_20072373.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-07-19 20:43 | 家族 | Comments(0)
タイムマシーンでダッシュ!
24日。
子供たちは春休み中です。
最近の中学校の部活動はどうも活動日数が少なく感じられます。 自分だけでしょうかね? ^^;
そこで気候もいい感じに春らしくなってきたので息子たちとともに市内にある陸所競技場(かぶと塚公園)に走りにいってみました。
c0120834_08530174.jpg

すでに市内外の学校が練習を始めています。 管理人さんに挨拶して早速準備運動。
公園内のJOGコースを1周…そう1周ですが何か? すでに子供たちについていけない自分…筋力のなさを痛感します。
他校にじゃまにならないようにバックストレートで軽く100mを数本。
100mってこんなに長かった?(笑)
基本、短~~~い距離しか走れない自分ですからそれ以上は無理なんですね。
長男がスパイクを履きだします。 友人からタイムマシーンだと言われていたスパイクです。
高校卒業してから26~7年ぶりにスパイクを履いてみました。 長男が始めてはいたものですが足が大きくなって履けなくなった1足。
うはっ! なんだこのグリップ感は! 歩くだけで伝わってきた昔の感覚です。
で、軽~~~く走ってみれば…  急に速くなりました! 笑~~~~~♪
c0120834_08525702.jpg
c0120834_08525139.jpg
と、なればダッシュしたくなるものです。 スタンディングスタートで数本。 やっぱいい感じ。
じゃぁクラウチングスタートで。。。ってなれば競争したくなるものでしょ。
ブロックなしですが昔の記憶を探しながら数本やってみましたが結果は動画でご確認ください。(笑)
タイムマシーンはすごい!

次男と30mダッシュ。





別の角度から
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-03-25 10:39 | 家族 | Comments(0)